まだまだ暑いっすねー( ̄▽ ̄;)

夜だからと油断せず、こまめな水分補給しましょうね♪

疲労度もだいぶ違いますよー(о´∀`о)

さてさて、先週の「勉強会」から
ずーーーっとイロイロ考えてました(笑)

性懲りもなく金曜夜
また出撃です!

満月ですが(笑)

いつも遠征時はいろいろタックル持ってくんですが



今回は心が折れそうになっても初志貫徹するつもりで


ジグ単用+キャロ用+予備ロッドの


アジングタックルのみ

です♪


んで、やはり佐田岬ということで
長浜周辺、21時頃スタートです!

諸事情で軽く長浜撃ってからになります(笑)


1時間ほどやって岬方面に移動します!

まず宇和海側にエントリーします♪

ちょうど下げになったくらいで流れはいい感じですが…


まあ明るいこと(笑)

表層からレンジ刻んで……

ボトムでポツポツバイトが感じられます♪

リフト後のフォールで

「コッ」

スカッ

……

「あれ?」


フォール……


「ココッ」


スカッ

「ちょ………」



最近は巻きの釣りばっかやってたせいか


「フォールのアタリにアワセられません(爆)」

集中して




(´-ω-`)ウーン

まあ、このサイズがポツポツ……でした(泣)


で、見切って瀬戸内側に移動します(笑)


誰もいません……

ラッキー!

と思いつつも………

明るいですσ( ̄∇ ̄;)

常夜灯意味ないです(笑)

サイコロヘッド1.3gのジグ単でスタート!

表層で単発的にバイトは出ますが、再現性が無いのでレンジ落としていきます

ボトムに居ました♪


が…………



足場が高め&風のせいかラインが弛んでフッキングがうまくいきません(´・ω・`)

いつもはこの辺で諦め、他の釣りに変えますが(笑)


なんせ今日はアジングタックルのみ!

やりきるしかありません!
帰るなんてとんでもないです!(笑)


ラインテンションが抜けにくい様に

TG月下美人2gでボトム叩きます(´∇`)

動きにメリハリをつけるべく

超ショートピッチジャーク➡フォール➡ステイ

ステイの違和感にアワセて





よし!

ポツポツですが……


まだ朝マヅメ前ですけど……
トシのせいか集中する釣りのお陰で

疲労感が(笑)

帰りの運転を考えてここで納竿です
(´▽`;)ゞ


結果




リリースサイズが含まれてますが、フックが目玉貫通してたのでキープしました(;´∀`)

いつも遠征時はお土産確保優先ですぐ他の釣りを展開しようとしますが、ターゲットを決めてやり通す釣りは達成感ハンパないっすね♪



………今更ですけどね(笑)


心地好い疲労感で帰宅しました♪


いやー、楽しい(*´∇`*)

また行こ♪


お付き合いありがとうございました♪