先週の佐田岬遠征で久々に満足できる釣果が得られたので

また行ってしまいました(笑)

とは言えそんなミラクルが続くわけないのは分かってます( ̄▽ ̄;)

だから手堅く宇和島でカサゴでも釣ろうかと考えてましたが……


某呟く系のアレでいろいろ情報交換(僕はほぼ受け入れる側ですがwww)してくれてる「K氏」が佐田岬にやってくる!

ということで御一緒させてもらうことに♪

まあ、普段は「魚の気持ちになれる」会社の後輩とよく釣りには行ってますが……

そんな変態にはなれません(笑)


んで、せっかくのチャンスですのでたまには違う方と行ってみるのもアリやな…と
σ( ̄∇ ̄;)

僕みたいなオッサンがこんな紹介したらものすごいベテランみたいに聞こえてしまいますが(笑)

僕の息子とさほど年齢かわらないくらいの若い人ですよー(о´∀`о)

それはさておき(´▽`;)ゞ

まあ、今までこういったチャンスも何度かあったんですが……

なんか恥ずかしくて(笑)

でも、今回行くのは苦手な佐田岬……
潮まわりも良くない……

どう攻略するのか見てみたい……


行くしかないっしょ!みたいな(笑)

金曜仕事終わってソッコーで準備して家出ます!

長浜辺りでやってると言うことなんで合流します

時間的には夕マヅメなんでゴールデンタイムのはずなんですが

「バイトすらありません(;・∀・)」


マジかー(;´∀`)

K氏は佐田岬方面に移動するということですが

僕はここで少しやってみる事に…

この前から使ってるサイコロヘッドの1.3gから…

表層から始めますが……



ヤツですね( ̄▽ ̄;)

ボトム近くまで落とすと
ポツリポツリバイトはありますが
乗りません………

集中して…………

「乗っ………え?乗った?」




よっしゃ!(笑)

で、移動です(爆)

K氏と合流前に1ヶ所寄り道しますが
ネンブツダイのラッシュでした(;´д`)

そしていよいよ合流♪

伊方辺りからランガンスタートです!

さすが佐田岬遠征は慣れてるだけあっていろんなポイント知ってます!

ただ……

渋い……

でも、そんな状況でもK氏はキッチリ拾っていきます(゜ロ゜;ノ)ノ

実釣中は言葉は交わさず

彼の釣り方をチラ見で観察……

気がつけばガン見(爆)

やっぱ
「職人は目で盗め」
ですよ(笑)

やっとこさ20センチあるなしのアジは釣れたんですが、フィッシュグリップで挟んでスマホ出そうとしてたら

海に帰りました(´・ω・`)

そのあとは


とミニカサゴで僕は時間となり納竿です( ̄~ ̄;)


釣果はともかく
得るものは多く

「考えて釣るということの難しさ」
を再認識しました!

えっと…………うまく言えませんがポイント移動ひとつ取ってもちゃんと確固たる理由がある……とか?

いまさら……ですよね?(笑)

モチロンそれだけではないですけど
σ( ̄∇ ̄;)


やっぱ上手い人と釣りして学ぶって大事ですね♪

メッチャ楽しかったです!

あとK氏はイケメンでした( 〃▽〃)


長々とお付き合いありがとうございました♪