いやー、今日も暑かったっすねー( ̄▽ ̄;)

さてさて、最近は家庭の事情でなかなか夜釣り行けてません(´・ω・`)

まあ、嫁さんにはいろいろワガママ聞いてもらってるので贅沢も言えず(笑)

とりま今日は苦手なデイゲームです(^。^;)

去年は今頃デイシーバスに夢中になってましたが



今年はまだシーバスはあげてません!(笑)

てことで久々にシーバスデイゲームでもしよーかな?と準備してましたが…

娘が

「ホゴ食べたい」

と(笑)

この時点で朝9時です
17時までに帰らんといかんので確実に釣れるであろう宇和島はキツイ(体力的にw)……

うーん……

久々に菊間方面行ってみるか!

超メジャーポイントです(笑)




いつも釣り人が多いんですが、ここのテトラで釣りしてるの見たことないんですよねー(о´∀`о)

実釣開始です!

投げて分かりました!

ほぼ砂地です(笑)

ズル引きでも藻に引っ掛かる程度です……

たまに軽いバイトはありますが
たぶんベラだと(笑)

メタルジグに付け替え堤防の先端までキャストしながら移動してみますが全く反応無しです…

どーしよ?(笑)

あ、この場所は以前アジング中にアオリ釣れたり、先月は50センチ程のボラ(笑)釣ったりと良くも悪くも外道に縁があるので……

苦手ですが、外道に期待(笑)して昼アジングしてみることに…

てか、潮速すぎてジグヘッドが言うこと聞いてくれません(;・∀・)

3gのメタルジグですら流されてしまいます……

悪戦苦闘してるのを見ていたオッチャンが声を掛けてきました(笑)

そーいや、僕って単独で釣りしてるとよくオッチャンに声掛けられます(笑)

なんか「かまって」オーラ出てるんですかね?(///∇///)

オッチャンいわく、「アジング」に興味津々らしく、いろいろ聞いてきます♪

もう釣りどころじゃないです(笑)

バッグの中のもの出して、自分なりに説明します( ´∀`)

ロッドの事、リールの事、ラインの事……


最後に僕のタックル持ってもらい

あ、ちなみに
ロッド➡アピア レガシー エアースティンガー610LS

リール➡シマノ13ソアレ2000CI4HGS

です♪

ハンドル代えたりしてますが…

「これで50センチのボラ寄せましたよ♪」

と説明したら


「よっしゃ!今から買いに行くわ!」

と帰りました(笑)





アジンガー誕生です(祝)


さて、釣り再開するかと海面見たらグッドサイズのサヨリが沸いてます!

ちょっと離れたトコにサヨリの仕掛け準備してる親子が………


時間も時間やし………

親子に場所譲って
納竿です(笑)

「ありがとうございます!」て言って貰っただけで満足です!

ボウズですが(笑)


長々とお付き合いありがとうございました♪