おいしいものと手しごとと(旧マイペース家族) -85ページ目

おいしいものと手しごとと(旧マイペース家族)

おいしいものが好き。編み物(特にかぎ針)、刺し子、クロスステッチ、たま〜にハワイアンキルトもします。 そしてフラ、がんばっています。家族の話からわたしの話まで、日々の小さな楽しみをひろい集めて。

お正月にできあがりました。
ホビーラホビーレの「つづき山形」。
色に迷っていたものです。


 

結局、2色目は水色に。
色合いはいかがでしょうか?




出しっぱなしにしていたわたしが悪いのだけど、息子がとあるお昼に坦々麺の汁を飛ばしました。
洗ったら線が消えてしまう…
しかたなく出来上がるまでそのままにしようと。
そのうちなぜかシミが薄くなりました。
できあがって、お洗濯しました。
消えたかなぁ?
高校の仲間に渡したい1枚ですが、消えなかったらうちの子です。
あと1枚、もしくは2枚作ります。
でもその前に編んでしまうかも。
やっと編む気持ちがやってきたみたいです。
日付変わっちゃいました。


今日もパン屋さんに行ってしまいました。
お昼は昨日のレーズンパンと今日のこちら。
年末に売り切れていた、りんごとクルミのクリームチーズ(だったかな?)。



やわらかめのパンです。
クルミもりんごも、クリームチーズも大好き。




けっこうりんごがしっかり入っていました。
また食べたいです。

パン三昧。
パンが止まらない…


さて、数日のんびりします。
お休みの今日は年明け最初のお医者さん巡り。
2軒はしごしたらほぼ半日が終わりました。

1軒目のお医者さんに行く時のお楽しみをこれにしました。
お高い食パン、たっぷりれーずん!



たっぷりれーずんなところをお見せしたかったのですが、切り口があまりにボロボロで載せられず…(あとでお写真を追加するかもしれません。)
ひとめでたっぷりがわかりました。


前回のレーズンも美味しかったのですが、たっぷりが食べたかったのです。
いいタイミングで買うことができました。
持ち帰る時はまだほんのり温かかったです。
ああ、その時にひと口でもいいから食べたかった!
遅くなったお昼にも、夕飯の時にも食べました。
まだ食べたい… 
もっと食べたい…
明日の朝まで我慢です。


緊急事態宣言が出たからか、ただ単に年明けだからか、どちらのお医者さんもかなりの待ち時間でした。
もう少し待合室にいる時間を減らせたらいいのに…と思いながら。
丁寧に診察してくださってるからこその待ち時間ではあります。
ありがたいことです。