雨粒がきれい。
世の中は4連休。
息子は1日中、オンラインでゲームの大会。
あと1つ勝ったらわずかながら賞金がいただけたんだって。
残念でした。
こっそり見ていると、ものすごく集中していて、あれも疲れそうだなぁと思います。
好きでやっているとは言え。
実は今日から毎年お楽しみの夏の旅行の予定でした。
今年もとある離島へ行くはずでした。
(島が好きなのです。)🍵
Go To トラベルキャンペーンの話もなかった頃に予約は済ませ、コロナの様子を見ながら、7月になったら行くか行かないかを決めましょうと。
7月初めはまだ行けると思っていました。
そのうち東京の感染者数がどんどん増えていき、首都圏に住む自分もいつ感染してもおかしくはないという状況になりました。
そう思うと離島へ旅行してもいいのか、不安も増して行きました。
島にコロナウィルスを持ち込んでしまったら…
自分がその1人になってしまったら…
島では感染には十分気をつけて、もちろん体調が悪かったら来島しないで、とのこと。
行ってはいけない訳ではない、でも不安は拭えない。
ほんとに迷いました。
迷って迷って、今回はキャンセルすることにしました。
キャンセルしてからも、行けばよかったかな、いや、やめてよかったんだよな、と心は揺れました。
当日の今日、やっぱり今回はやめてよかったんだと思います。
早く世の中が落ち着き、ワクチンやお薬ができ、安心して旅行できる日が来ることを心から願っています。
長くなりましたが、そういうわけでこの連休はおうちで過ごします。
夏の間に、近場にお出かけくらいはいけたらいいな。