おいしいものと手しごとと(旧マイペース家族) -116ページ目

おいしいものと手しごとと(旧マイペース家族)

おいしいものが好き。編み物(特にかぎ針)、刺し子、クロスステッチ、たま〜にハワイアンキルトもします。 そしてフラ、がんばっています。家族の話からわたしの話まで、日々の小さな楽しみをひろい集めて。

食欲がない…と言っていたわたしはいずこへ?


今日のおやつはローソンです。




持ち帰る時に傾いてしまいました。
なんとか無事でした。




コンビニスイーツなのに白玉がもっちもち!
冷蔵庫から出してもふわふわでした。
最近、和スイーツが多いかな。
もうひとつ、我が家の冷蔵庫に和スイーツが眠っています。
明日のおやつに。


今日は早く寝ます、と言いたかったのに、日付を越えてしまいました。
明日は少しゆっくりします。
息子が食べた、濃厚ふわとろ月見バーガー。




「ふわとろ」なのはスクランブルエッグが入っているかららしいです。
おいしかったそうです。
今夜は月がきれいでした。

ちなみに、わたしはいつものえびフィレオでした。


今日は午前中、用事でお出かけ。
ほんの数分ですが、久しぶりに炎天下を歩きました。
暑い…
数分でも日傘が必要でした。
今日は携帯を忘れてお出かけしてしまいました。
いろいろ困りました。
でも、寄ってしまいました。

すてきな箱。



中はモンブランです。



ほんとはりんごのタルトが食べたかったけど、売り切れ。
パートナーのイケメンお兄さんがこちらの「焼き栗モンブラン」をお勧めしてくれました。
ふだん、芋栗南京はあまり食べませんが、とても人気だそうです。

これがとってもおいしかった!

お兄さん、ありがとう。
他の方もとても対応が良かったです。
また今日のお店に行きたいです。