おいしいものと手しごとと(旧マイペース家族) -115ページ目

おいしいものと手しごとと(旧マイペース家族)

おいしいものが好き。編み物(特にかぎ針)、刺し子、クロスステッチ、たま〜にハワイアンキルトもします。 そしてフラ、がんばっています。家族の話からわたしの話まで、日々の小さな楽しみをひろい集めて。



讃岐うどん屋さんのテイクアウト。
今日は大好きなかしわ天がありました!
3つのうち1つは息子にあげました。
「食べ盛り」は過ぎて、落ち着いたようですが、それでも若者はたくさん食べないとね。
わたしの唐揚げ好きはいつまで続くのかしら?


今年はテイクアウトばかりで、これまた大好きなグリーンカレーつけうどんを1回しか食べていません。
夏季限定なので終わらないうちにあと1回は食べたいです。
今日のおやつは、久々のファミマスイーツ。




一番上にクリーム、その下にわらび餅、一番下に黒蜜が入っていました。
おいしかったです。


今日は一日中、外回りの工事の人が来ていました。
朝7時過ぎにピンポーン!
は、早い!
もちろん、わたしは寝ていました。
夫が起きていてくれてよかったです。
工事は夕方には終わりました。

そして夕方から街中まで買い出しへ。
遅くなってしまったので、逆に道が空いていました。
ゆっくり見たかったけど、大急ぎで必要なものだけ買って帰りました。
おいしそうなものがいっぱいあったなぁ。
あ、物産展にも寄れませんでした。
そのうち北海道物産展があるそうです。
密にならずに見られるかしら?
スタバです。
やっと店内でいただきました。

お昼ごはん。
いつもこれを選んでしまう、サラダラップです。




飲み物はアーモンドミルクラテにアーモンドトフィーシロップ追加、ベンティサイズ。

そしておやつ。
前回食べられなかったフランス産アップルのタルトです。




うれしい!
酸味のあるりんごがのっていて、爽やか。
おいしかったです。
今日はモンブランがありませんでした。
聞いてみたら、
「あまりに人気で販売を中止しています…」
とのこと。
もう一度食べられるかな。


ベンティはさすがに飲みごたえがありました。
ゆっくり飲みました。