まずは子宮がん検診。
祖母が子宮がんだったらしいので、毎年忘れずに受けようと思っています。
今年は初めてのクリニックでお願いしました。
新しく、婦人科専門なのがよかったです。
そして、初めての骨密度検査をしました。
DEXA法というX線の検査でした。
初めてでおもしろかったです。
横になっていたらすぐ終わりました。
母はひどい骨粗しょう症で咳やくしゃみで肋骨が折れること数回?十数回?
治療をして、今は同年代よりかなりいいそうです。
わたしも今、この時期に測っておこうと思いました。
(これからは骨密度が低くなる一方だそうなので…)
まだ大丈夫そうです。
今日はめずらしくひとりでお昼ごはん。
スーパーで買ってきました。
ビーフン好き。
せっかくのひとり時間でしたが、息子がいる時とあんまり変わりませんでした。
そろそろ手仕事したいな。
やりかけは置いといて、クロスステッチをやりたくなっています。





