2024 | おいしいものと手しごとと(旧マイペース家族)

おいしいものと手しごとと(旧マイペース家族)

おいしいものが好き。編み物(特にかぎ針)、刺し子、クロスステッチ、たま〜にハワイアンキルトもします。 そしてフラ、がんばっています。家族の話からわたしの話まで、日々の小さな楽しみをひろい集めて。

2か月ぶりのこんにちは。

2024年はお正月早々、災害や事故など驚くようなニュースばかり…

こうしてブログを書けるのは幸せなことだとあらためて思います。

今回のことだけでなく、どこの誰でも、当たり前の生活を取り戻せますようにと祈ります。


わたしにとって去年はほんの少しですが挑戦の年でした。

そのひとつはコンタクトレンズ!

ずっと遠近両用のメガネを使ってきましたが、外した時にどうしても鼻に跡が残ってしまい、気になって…

(鼻ではなくこめかみで支えるメガネなども検討しましたが…)

なので、この年でコンタクトに初挑戦。

最初は装着に5分くらいかかる日もありましたが、今は上手になりました。

近視はないので、コンタクトを入れると遠くが見えにくくなりますが、それほど困ることもありません。


さて今年は…

まだ初めてのことがありそうです。

そして早速、初めての「福缶」を手にすることができました。




36種類の縁起物の中から、この子がうちに来てくれました!

うれしい。

佐賀県唐津市の曳山土人形だそうです。

ありがとね。


最後になりますが、今年もゆるゆるとよろしくお願いいたします。