雨の日、今日のおやつ | おいしいものと手しごとと(旧マイペース家族)

おいしいものと手しごとと(旧マイペース家族)

おいしいものが好き。編み物(特にかぎ針)、刺し子、クロスステッチ、たま〜にハワイアンキルトもします。 そしてフラ、がんばっています。家族の話からわたしの話まで、日々の小さな楽しみをひろい集めて。

今日は強い雨と風が降ったり止んだりの一日でした。
午前中はお仕事でしたが、帰りはちょうど止んでいてレインコートを着なくてすみました。

雨の日のスクーターだと帰りに寄り道がしづらいです。
濡れたレインコートをお店に入る前にぱたぱたしてできるだけ雨を落としますが、それでも床をびしょびしょにしてしまいそうで気になります。
どうしても寄らなくてはならない時もありますが…

今日はコンビニに寄りました。
甘いものを欲していて。


ファミマの「冷やして食べるフレンチトースト」です。





見た目は食パンで作ったフレンチトースト。
でも食べたらひんやり。
ひんやりでもしっとり。
なるほど。
息子の「うまい」も出ました。


明日も雨予報です。