金曜日のお昼ごはんと少しちくちく | おいしいものと手しごとと(旧マイペース家族)

おいしいものと手しごとと(旧マイペース家族)

おいしいものが好き。編み物(特にかぎ針)、刺し子、クロスステッチ、たま〜にハワイアンキルトもします。 そしてフラ、がんばっています。家族の話からわたしの話まで、日々の小さな楽しみをひろい集めて。


息子とふたりでマック。
と言ってもわたしがドライブスルーで買ってきました。

息子は右のマイティビーフオリジナル。
わたしは左のスモーキーバーベキュー。
それぞれ、カナダ、イギリスで過去に販売されたものなのね。
わたしはポテトから食べる派なので、バーガーにたどり着いた時、息子はすでに食べ終わり。
お味見に少しとられあげました。
わたしはお味見させてるもらってないのになー。
最近は海老フィレオばかりで期間限定のものはあまり食べないのですが、これは食べてよかったです。


さて、毎日ちくちくしています。
キルティングが下手すぎて、遅すぎて。
ネットで見ていたら、
「慣れるのに一晩か二晩かかる」
とありましたが、わたしはいったい何晩かかるのでしょう?
慣れぬまま終わりそうです。
もう少しです。