ケーキみたいなパン | おいしいものと手しごとと(旧マイペース家族)

おいしいものと手しごとと(旧マイペース家族)

おいしいものが好き。編み物(特にかぎ針)、刺し子、クロスステッチ、たま〜にハワイアンキルトもします。 そしてフラ、がんばっています。家族の話からわたしの話まで、日々の小さな楽しみをひろい集めて。

今日は朝からお仕事の日。
いつか大寝坊するんではないかという心配から、今朝はアラームが鳴る前に目が覚めてしまいました。
朝が苦手なわたしにはめったにないことです。

帰りにパン屋さんに寄るのを楽しみにしていました。
これを見たら買わずにはいられません。



いちご!




中身はチョコ?
店員さんに聞いたら、

「デニッシュ生地の上にアーモンドプードルの入ったカスタードクリームを乗せて焼き、そのあとにガナッシュクリームを入れて、上にはいちご」

だそうです。
とても甘いのでケーキ感覚で…と言われましたが、ガナッシュは甘さ控えめ、夫もわたしも好みのお味でした。

食べにくいけどね。


昨夜はぐっすり眠れたものの、緊張していたからか、今夜は眠くて眠くて…
夜寝してしまいました。
まだまだ眠れそうです。