仕事初めとスタバのカード | おいしいものと手しごとと(旧マイペース家族)

おいしいものと手しごとと(旧マイペース家族)

おいしいものが好き。編み物(特にかぎ針)、刺し子、クロスステッチ、たま〜にハワイアンキルトもします。 そしてフラ、がんばっています。家族の話からわたしの話まで、日々の小さな楽しみをひろい集めて。

夫もわたしも仕事初め。
息子も今日から学校です。

去年は専業主婦だったので、ひとりでおうちを満喫していた頃ですが、今年はそんなこともできません。
ちょっとさみしい…
おうち大好き。
その前は年末年始もお休みのない職場だったので、それはそれで大変でした。

そして昨夜は緊張からか、あまり眠れませんでした。
うとうとしては目が覚める、の繰り返し。
とにかく朝が苦手です。
息子が中高生の頃は「6年間の修行」と思って早起きとお弁当作りをがんばりました。
今も「修行」と思って、がんばって起きています。
(今は「早起き」というほど早くはありません。わたしにとっては、です)
Theがんばらない人の息子には、
「人間、いつかはがんばらなくちゃならない時が来るんだよ!」
と言い続けてきましたが、わたしにもまたその時がやってきたようです。

そういえば、先日、スタバのカードを買いました。
完全出遅れでネズミさんのカードはありませんでした。

SPECIAL EDITION。



色合いもきれい。
質感がめずらしいです。
麻袋をリサイクルして作られた素材だそうです。
2000円以上のチャージが必要でした。

今年は少しスタバに行くのを控えようと思っていますが、チャージだけはできています。