ラミーとわたし | おいしいものと手しごとと(旧マイペース家族)

おいしいものと手しごとと(旧マイペース家族)

おいしいものが好き。編み物(特にかぎ針)、刺し子、クロスステッチ、たま〜にハワイアンキルトもします。 そしてフラ、がんばっています。家族の話からわたしの話まで、日々の小さな楽しみをひろい集めて。

スーパーで見かけるたびにまだまだ…と買わずにいたラミー。
ついに買いました。




冬のおやつ。
これは温かいお茶が合います。
夏の間は水出しのジャスミンティーばかり飲んでいたのですが、最近は温かい緑茶やハーブティーが増えました。
今日は緑茶。
食べすぎないようにしましょう。



昨日のお出かけで張り切りすぎたからか、日焼けしたからか、今日はひどいアレルギー症状で左のまぶたが腫れてしまいました。
お買い物に行くのにも見た目がなんなので、眼帯をしました。
人生初の眼帯かも。
何をするにも距離感がつかめず、かなり不便でした。
当たり前だけど左方向からの人の動きがわからないので、突然人が現れる感じ。
家に帰ってきたら、腫れもだいぶひいてきました。
明日は眼帯なしでもお出かけできそうです。