もんじゃとお好み焼き | おいしいものと手しごとと(旧マイペース家族)

おいしいものと手しごとと(旧マイペース家族)

おいしいものが好き。編み物(特にかぎ針)、刺し子、クロスステッチ、たま〜にハワイアンキルトもします。 そしてフラ、がんばっています。家族の話からわたしの話まで、日々の小さな楽しみをひろい集めて。

お昼はもんじゃ焼き屋さんに行きました。
ひーまーなににも一緒に。
ひーまーですが、なにしろめんどくさがりで、お誘いしても、
「うーん、今日は(行かなくて)いっかな。」
うさきちと2人だと2種類しか食べられないんだよな。
ここはうさきち父ちゃんからのお声かけ。
なんとか連れ出しに成功しました。
おかげで、
① 明太もんじゃ
② 豚玉
③ やきそば
と、3種類食べられました。

↓は豚玉ですが…

{D672148C-6D63-4D89-BC6F-A98648A4DB6F}



焼くのは女将さんがやってくれました。
ソースはわたしが、おかかはににが。
仕上げが雑!
さらにこの後、ににが青のりをふってくれましたが、これまた雑!
もう一枚、撮ればよかったです。
でもお味はとってもおいしかったです。
いつもほぼ満席の人気店。
ごちそうさまでした。