おみやげ | おいしいものと手しごとと(旧マイペース家族)

おいしいものと手しごとと(旧マイペース家族)

おいしいものが好き。編み物(特にかぎ針)、刺し子、クロスステッチ、たま〜にハワイアンキルトもします。 そしてフラ、がんばっています。家族の話からわたしの話まで、日々の小さな楽しみをひろい集めて。

後期に入り、金曜日はお休みのにに。
最近は癒しを求めて水族館や公園に行くことが多いです。
昨日は県立の某公園へ。
わたしは行ったことのない、とっても広い公園です。
なんだか楽しいらしいです。

今日になって、
「あ、昨日のズボンって洗っちゃった?」 
と。
ちょうど洗濯が終わったところ。
洗濯機の中から何か取り出すと、
「はい、おみやげ!」
と、手渡されたのは…


{A60780EA-CEFF-4290-BD75-6735E0B5243C}



石⁉︎


まるで幼稚園の頃のようなおみやげです。
「なんか良くない?この形といい、手触りといい…」
うん、母にはそこまでの思いはわからないけど、おみやげはうれしいよ。
きれいだしね。
おにぎりみたいな、貝殻みたいな石でした。

石のおみやげと言えば、幼稚園の頃はポケットからほぼ毎日出てきました。
年長さんのお泊まり保育の時にはスーパーの袋い〜っぱいの石を持って帰ってきました。
ものすごく重かったのに、よく持って帰れたなぁと思いました。
あの頃からずっと石好きなんだね。