北海道みやげ | おいしいものと手しごとと(旧マイペース家族)

おいしいものと手しごとと(旧マイペース家族)

おいしいものが好き。編み物(特にかぎ針)、刺し子、クロスステッチ、たま〜にハワイアンキルトもします。 そしてフラ、がんばっています。家族の話からわたしの話まで、日々の小さな楽しみをひろい集めて。

お友だちにいただいた北海道のおみやげ。
パッケージを見てすぐに、
「六花亭だ〜!」


{0D44E568-8315-4EFE-9001-72A9D871CF43} 


『六花の森』というチョコレートの詰め合わせで3種類入っていました。


ピンクのがハマナシでイチゴの風味。
手前右がエゾリュウキンカでパッションフルーツとマンゴーの粉末が入っているらしく甘酸っぱい感じ。
奥のオオバナノエンレイソウはコクのあるホワイトチョコです。

友だちには、
「1日1個食べるね!」
と言ったのに、気づけばぱくぱくと…
大事に食べます。

六花亭のお菓子は大学の同級生が地元から戻るとよく買ってきてくれました。
思い出のお菓子屋さんです。