2泊目のお宿 | おいしいものと手しごとと(旧マイペース家族)

おいしいものと手しごとと(旧マイペース家族)

おいしいものが好き。編み物(特にかぎ針)、刺し子、クロスステッチ、たま〜にハワイアンキルトもします。 そしてフラ、がんばっています。家族の話からわたしの話まで、日々の小さな楽しみをひろい集めて。

島原旅行 その6。
まだまだ続きます。
長くてごめんなさい…


2泊目は地元の伯母も一緒にホテル南風楼へ。

お部屋からの景色。 
海の向こうには熊本。


{D03AEFF0-7A2B-401D-8A6F-C9EB5CA4D0BC}

ちょうど潮が引いていて、伯母が、
「今ならマテ貝が採れるよ!」
と言っていました。
わたしが子どもの頃、祖母とマテ貝採りに行った思い出があります。
あー、行きたい!
けど、諦めました。

夜はお庭がライトアップされてとてもきれい!

{895A68E3-D38A-44EF-9854-868A4F6BD25C}


夕飯は品数は同じで量が少なめというプランでしたが、ほんとに量が少ないの⁉︎というくらいのボリュームでした。
お写真は撮り忘れが多くてほんの一部です。

長崎牛のすき焼き。

{97CCEFF9-D825-4320-9CD6-D31FFF1830FB}


2回目の具雑煮。

{A9ADE744-ED8D-4141-8812-DF43A4879781}

わたしとしたことが、デザートを完食できませんでした。
不覚!

{44C5FD42-F3DC-4F1C-AD58-E3CF7CAB6C40}


お風呂は3泊とも温泉です。
ゆっくり入りすぎて伯母が心配していたとか。
たまにはのんびりね。