朝ごはん | おいしいものと手しごとと(旧マイペース家族)

おいしいものと手しごとと(旧マイペース家族)

おいしいものが好き。編み物(特にかぎ針)、刺し子、クロスステッチ、たま〜にハワイアンキルトもします。 そしてフラ、がんばっています。家族の話からわたしの話まで、日々の小さな楽しみをひろい集めて。

我が家の朝ごはんは残念ながら、それぞれがそれぞれに食べてます。

にには今のところはお茶漬け。

うさきちはおにぎり1個。

わたしはみんなが出かけてから、ひとりでゆっくりと。

最近は春のキャンペーンの続きでイングリッシュマフィンが多いです。

そして『ゲゲゲの女房』を見ながら食べます。

(お行儀悪いのもひとりだから許してね。)

たいてい8時を過ぎてしまうので、録画になりますが…


この前、fusafusaさんのブログ で見てから久しぶりに食べたくなったフレンチトースト。

イングリッシュマフィンで作ったらどうかな~と思い、家にあったレーズン入りので作ってみました。



マイペース家族-Image16581.jpg


もろもろ崩れちゃうかと思ってたけど、意外としっかり。

ふわふわ感は食パンほどないけど、フランスパンの周りよりは食べやすし。

けっこう好きな感じです。

上からメープルシロップをかけました。

が、少ししか残ってなくて、途中からはちみつ。

メープルシロップの方があっさりした甘さでよかったかな。

レーズン入りのマフィンは普通にトーストしてバターやマーガリンを塗り、メープルシロップをかけて食べるのも好きです。


ペタしてね


ににが幼稚園のころは朝ごはんに毎日、フレンチトーストを作っていたなぁ…

あれもかなり長く続いたっけ。