できることをできる範囲で | おいしいものと手しごとと(旧マイペース家族)

おいしいものと手しごとと(旧マイペース家族)

おいしいものが好き。編み物(特にかぎ針)、刺し子、クロスステッチ、たま〜にハワイアンキルトもします。 そしてフラ、がんばっています。家族の話からわたしの話まで、日々の小さな楽しみをひろい集めて。

あなたのブログタイトルで「ECO ACTION宣言」して、木を育てよう! ブログネタ:あなたのブログタイトルで「ECO ACTION宣言」して、木を育てよう! 参加中

エコについてはこれまでも何度か書いてきましたが、やっぱり、
「できることをできる範囲で」
というのが一番だと思います。
無理があっては続かないし、逆にできないときはまぁいいかと思って、気楽にやってます。

わたしが続けているのは、
* 使っていない電気器具はこまめに消す。
* エコバッグをいつも持ち歩く。
* ゴミの分別。
などなど。

最近ではうさきちがLEDの電球を買ってきました。
まだまだお値段が高くて、一度に全部は無理だけど、電球が切れた時などに少しずつ取り替えていけたら、地球に優しいかなぁと思います。
まずは、LEDの電球がもっと安くなって、迷わず買えるくらいになるといいな。


みんなで参加!ECO ACTION広場※PCのみ
みんなで参加!ECO ACTION広場