卒業記念 | おいしいものと手しごとと(旧マイペース家族)

おいしいものと手しごとと(旧マイペース家族)

おいしいものが好き。編み物(特にかぎ針)、刺し子、クロスステッチ、たま〜にハワイアンキルトもします。 そしてフラ、がんばっています。家族の話からわたしの話まで、日々の小さな楽しみをひろい集めて。

ににの卒業式はいよいよ明日。

先週は卒業記念製作のオルゴールを持って帰ってきました。


マイペース家族-Image15231.jpg


図工が苦手なにににしてはよく頑張ったなぁと思います。

にに自身もうれしかったようで、ブログに載せてもいいよ!と言ってくれました。

中はこんな感じ。


マイペース家族-Image15241.jpg


オルゴールの曲を選ぶのに、にには知っている歌がほとんどなくて、ようやく見つけたGReeeeNの「キセキ」にしたそう。

でもとってもいい曲です。

1日に何度も何度も繰り返し聞いています。


そして今日は卒業式前日ということで、クラスではお茶会が開かれたそうです。

ににが用意したお茶菓子は醤油せんべい…渋いね。

お茶は水筒に入れた麦茶です。

ビンゴ大会もあり、いつもはずれのににがめずらしく5番目にビンゴ!

家庭科の教材の見本だった座布団のキットをうれしそうに持って帰ってきました。


マイペース家族-Image15251.jpg


「わぁ、よかったね!じゃあ、ににが縫わないと!」

「縫うのは母ちゃんね!」

家庭科で自分のクッションを作った時も、先生の手を借りてなんとか仕上げたらしいもんね…


小学校6年間で、きっとまだまだやり残したこともあるだろうけど、にに自身はじゅうぶん成長しました。

明日は晴れ晴れとした気持ちで卒業できると思います。


ペタしてね


そして遊びに行ってしまったにに…