栃木・福島の物産と観光展 | おいしいものと手しごとと(旧マイペース家族)

おいしいものと手しごとと(旧マイペース家族)

おいしいものが好き。編み物(特にかぎ針)、刺し子、クロスステッチ、たま〜にハワイアンキルトもします。 そしてフラ、がんばっています。家族の話からわたしの話まで、日々の小さな楽しみをひろい集めて。

久しぶりの物産展は栃木と福島。

is...さ~ん!

今回のお食事処は喜多方ラーメンです。

去年、ににが絶賛した「喜多方老麺 まるや」 さん。


マイペース家族-Image1099.jpg


ににと一緒に行けなくて残念!!

でもひとりでもおいしくいただきました。

近くにあったら通ってしまいそうなおいしさです。


そしておみやげ。

最初はににへ。

「NASUのラスク屋さん」 で、ににの好きなメープル味のラスク。

とっても優しいお味でさくさくです。

マイペース家族


うさきちにはちょっとぜいたくな桃。

こちらはなんと、最高級の桃で出荷量全体の1%しか出回らない、幻の桃なんだそう。

その名も「天」。

広告には「時価」とあり、どきどきしながら買いに行きました。

さすがにスーパーでは見たことのないお値段ですが、1つから買えました。

今回はこちらの物産展に福島中から集めていたそうですが、それでももうひとつ上のサイズは品切れ。

今は千疋屋さんにもないそうな…


マイペース家族


うさきちは果物の中で桃が一番好きなんだそう。

ダイニングはとってもいい香りで、今すぐにでも食べたいくらいですが、このまま常温で2日間おいてから食べるのがおいしいそうなので、もうしばらく我慢です。


それからわたしに(?)。

「みよし堂」のゆべしです。

今回はくるみとごまの2種類買っちゃった。


マイペース家族


言うまでもなく、おいしいです。


残念だったのは、TVで話題になってた「関東・栃木レモン」が売り切れだったこと…

レモンという名前だけどレモンの味がするわけではない、レモン牛乳。

数量限定ではあったけど、みんながそんなに買うとは思わなかった…誤算。

ににに飲ませてみたかったなぁ。


ペタしてね