近づくGW | おいしいものと手しごとと(旧マイペース家族)

おいしいものと手しごとと(旧マイペース家族)

おいしいものが好き。編み物(特にかぎ針)、刺し子、クロスステッチ、たま〜にハワイアンキルトもします。 そしてフラ、がんばっています。家族の話からわたしの話まで、日々の小さな楽しみをひろい集めて。

GWの予定は? ブログネタ:GWの予定は? 参加中

来週からいよいよGWですが、ににはもちろん、うさきちもカレンダー通りなので大型連休という感じはありません。
GWや年末年始は車の渋滞も激しいので、特にお出かけ予定はなし。
わたしは1日くらい、ショッピングモールに行ければいいかなぁと軽い気持ちでいます。

ところが…
我が家の男どもの頭の中は連休のことでいっぱいの様子。
うさきちは、
「ハワイアンズはどうかなぁ。」
(もう宿泊予約は取れないよ…)
「潮干狩りに行こうか。」
(潮の時間を調べました。)
現実逃避しています。
でもうれしかったのは、ホテルのディナーバイキングの広告を見て、
「これ行くか!」
と言ってくれたこと。
我が家の外食はほとんどがお昼なので、夜の外食はとってもうれしい!!
うさきちが忘れないように、また連休間近になったら目に着くところに広告を置いておこうと思います。

にには、
「1か月に1度はばばの家に泊まりに行く!」
と宣言したものの、なかなか予定が合わずにいます。
そこで、
「GWはばばの家に行く~!3日間行く!」
と言っています。
ひとりで決めないで、ばばの予定も聞いてね。
父ちゃんと母ちゃんの予定も聞いてね。

わたしはGWというよりも、その前の貴重な平日をどうやって過ごそうか、そればかりを考えています。
ひとり時間を満喫しておかなくては…

ペタしてね