プチフリマ | おいしいものと手しごとと(旧マイペース家族)

おいしいものと手しごとと(旧マイペース家族)

おいしいものが好き。編み物(特にかぎ針)、刺し子、クロスステッチ、たま〜にハワイアンキルトもします。 そしてフラ、がんばっています。家族の話からわたしの話まで、日々の小さな楽しみをひろい集めて。


休日の定番になりつつある、ツーリング。

今日はににも一緒に、おいしいパン屋さんへ。

ににが「クッキーのおねえさん」と呼ぶ、naoさん や他の方々のプチフリマがあるそう。

それでいつもはお留守番のににもついてきたのでした。


パン屋さんでのお昼に合わせて出かけると、わたしたちが着いたときにはnaoさんのクッキーは完売!!

ああ、出遅れた~。
でも試食のクッキーをいただいて、にに、ご機嫌です。

お腹の空いているうさきちはさっさとパン屋さんの中へ。

こちらはお店の中でパンや、サンドイッチ、デリなどをいただけます。

わたしたちはサンドイッチのセットにしました。


パンと、中の具の組み合わせがいろいろ。

ににはライ麦パンに、スモークチキンとレタス。

うさきちはライ麦パンに、ハムとレタス。

わたしは前にテイクアウトしてすっかりとりこになってしまったベーグルに、スモークサーモンとクリームチーズ。

それにカボチャのポタージュにドリンク。

なんともうれしいセットです。




ベーグルはもっちりして噛みごたえがあり、また食べたくなってしまいました。

この後、さらにフォカッチャと、カジキマグロとポテトのオーブン焼きのデリも追加。

すっかりお腹がいっぱいになってしまいました。





大盛況で予定の時間より少し早く店じまいをしたnaoさんにさよならを言って、わたしたちもお店を出ました。

スクーターに乗ろうとしたら、路地にはねこちゃん。

すぐにににが追いかけ、入りこんだお宅をのぞいてみたら、ねこだらけ!

こちらのお宅のねこちゃんなのか、それともここの居心地がいいのか?


ちなみにににが追いかけたねこちゃんは奥に逃げてしまいました。
明日はお天気が下り坂。
今日より寒くなりそうなので、お家デーかな…