まだまだ編み続けてます。
『ママ*ツマ*ワタシ』 のmieさんオリジナルのネックマフです。
残りの編み物シーズンは小物を、と思っていて(なにしろ毛糸はまだまだあるので)、首周りだけのプチマフラーなんていいなぁと考えていたところに、現れたmieさんのキット。
いろんな編み物の本を見ていましたが、こんなにかわいいデザインはありません。
mieさんはニットメーカーでデザイナーをしていた、プロ中のプロ!
師匠と呼ばせていただきます!!
(勝手に…)
今回のキットも、編み物初心者でも安心、ブログ『ニットキャンプ』 での丁寧な解説付きです。
もちろんわたしもお世話になりました!
できあがったのはこちら↓。
親子でおそろいのキットをお願いしました。
と言っても、こちらは女の子用(しかもちょっと小さめ。)
なので、お友達の娘さんにプレゼントしようと思って作りました。
できるだけきれいに…と頑張ったんですけどどうかしら?
上質な毛糸で、肌触りもよく、編んでいると幸せな気持ちになれました。
そうそう、このネックマフ、二つ折りにしても使えます。
ささっと巻いて、ささっと外せるすぐれもの。
まだまだ寒い毎日、活躍しそうです。
mieさん、ありがとうございました!

