家を買うのに、今までもリフォームやら何やらの打ち合わせでバタバタでしたが、先日ローン審査が承認されたとの連絡が来て、いよいよ本格的に忙しくなってきました。
それと同時に、母の脳癌が再発の可能性大と言う状態でして、心配事が絶えません。
母は4日前までは普通に動いてたのに、一昨日夜勤明けで帰宅したら、いきなり横を向く事すら出来なくなっており、味覚障害も出ていて食事も出来なくなってました。
これにより、来月楽しみにしていた恒例のドーミーイン川崎はキャンセルしました
そんな中、他拠点に夜勤ヘルプに行かされたりで、心身共に疲労困憊です
ヘルプで夜勤だと、初めての場所で教えてくれる人も付かずに、16時間以上、全員が初対面の患者さん達を見ないとならないのです。
(因みに今日もヘルプの夜勤入り。せめて手当てを貰いたい
)
愚痴ってすみませんm(_ _)m
大殺界は昨年末で終わったはずでは??
と思って、過去の記事↓を見直したところ、、、
昨年が大殺界1年目じゃん‼️
って事は今年が本番じゃん

何故私は霊合星人なのか(霊合星人は大殺界が3倍長い)
↑の記事にある占い本はとっくに捨てたので読み返す事もありませんでしたが、一体いつからどうして昨年で大殺界が終了という思い込みをしちゃったんだろう(流石やらかし女王)
おいおいおいおい、、、
でも、あまり気にし過ぎも良くないから、慎重に行動していくしかありませんね
大殺界なんて気にしない

それワカチコワカチコ
(←覚えてる人います?)













話を戻します。
家(中古マンション)を買うにあたり、こんなにも沢山の人達のお世話になる事(現時点で名刺をくれた人だけでも9名)など含め、無知過ぎて日々右往左往しております(なんか変な文章ですみません)。
これから更にリフォームの作業員の人達や確定申告、細かく言えばライフラインなどなど、多かれ少なかれお世話になる人達がわんさか増えていくのですね。
更に更に考えちゃうと、壁紙一つ取っても、それをデザインして商品化して、、、っていう人達がいるわけで。
中学生位の時に気付く「1人じゃ生きていけない」ってやつを、中年になった今、より深く実感しまくってます(皆様に感謝)
買うか買わないかを葛藤してした時、私には家族以外の相談相手が必要でした。
両親は今より広くなると言う事にテンション爆上がりで「買っちゃえ買っちゃえ!」って感じだし(父なんて始めは「ランプが決めたら良いよ」と言っていたけど、最終的には「何が不安なんだっ❗️💢」と怒鳴ってくる始末

)兄夫婦も軽いノリ的な感じなので、もっとマトモに考えてくれる人の意見が聞きたかったのです。
だってだって、マンションは購入しても、当然その広さに応じた管理費と修繕積立金を毎月払わなくてはならないし、更に光熱費やら固定資産税やら何やらって、今より広くなるという事は、それらが値上がりするって事だし、更にローンが上乗せされる訳で、果たして私の安月給で生きていけるのかという不安がありました

そこで、会社の先輩(親よりも少しだけ年上の女性)に相談してみたところ、とても真剣に話を聞いてくれました。
「月々引かれる金額をちゃんと計算してみて、残りの金額で何とかやっていけるのであれば買いなさい。これはチャンスよ。人はね、持ち家があれば生きていけるものなの。例えばね、将来管理費とかが払えなくなったら、自分は小さな部屋を借りて、家を借す事だって出来るし、シェアハウスにする事も出来るのよ。手に余るなら最終的には売ってしまえばいい。」
とアドバイスをくれました。
他にも家購入以外の事も色々助言を頂き、本当に有り難かったです

そして、保育園からの幼馴染であるYちゃん(尾瀬やハワイ等に一緒に行ったのもYちゃんです)の存在も大きかったです。
2017年、ダイヤモンドヘッドにて↓
左がYちゃん、右が私。
Yちゃんは一昨年前(だったかしら?)に既に自分の城(中古マンション)を購入しており、それはもう、Yちゃんの拘りの詰まった(スケルトンリフォームした)素晴らしい城なのです
金銭面の事とかも包み隠さず教えてくれ、「買うと決断したのは間違いじゃない」と思わせてくれたのでした(Yちゃんありがとう
)。
私の中での決め手となった理由は「この先、親の介護が必要になっていくのを考えると、老人ホームはお金がかかる。少しでも長く私が面倒を見るとしたら家は広い方が良い」という事です
ただ、母の再発疑いはつい先日の事であり、結果がわかるのは26日。
全体的にリフォームするので、引越し予定は最短で3月末か4月頭の予定。
引越しまでに母の容態がどうなるか、気が気ではありません。
考えたくも無いけれど、万が一、引越し前に最悪な結果になったとしたら、そもそも家を買う意味さえ無くなるのです。
正直言って、最悪のタイミングです。
(流石大殺界)
もう後には引き返せないので、なるようにしかならないけれど、慎重に良く考えて行動するしかないと思っています。
※間取り図は載せちゃうと、画像検索で住所も出てきちゃう時代ですので(実際やってみたらヒットした)やめておきますね。