おはようございます~


さて・・・

久々に、ベビ待ち内容です~♪


なんだか、数日前から、

胸が張り始め、

今日あたりは、下腹部がリセット前のような感じが

してきています。


そろそろリセットされるのかなぁ・・・


ふぅぅぅ・・・


放射能問題も気になりますが、

やはり、普通に生活できて

平和な毎日が一番の幸せですよね・・・


ところで・・・


もう、D65になってしまいました。


昨年末から、ずっとなんだか

周期が乱れてきてしまっています。


これが、更年期に突入しているからなのか、

ものすごいストレスのせいか、

良くわかりません。。。


昨年の秋初めに、

ものすごい仕事上のストレスを受け、

その後、なかなか問題解決はできずに、

今年に入っても、ズルズルと引きずっている状態です。


そうした時に、今回の大震災で・・・


やはり、皆さんも、

いろいろな地域で、

それぞれストレスの度合いは違っていても、

ものすごいストレスを抱えていると思いますが、


多大がストレスが体に影響を及ぼしている方々も、

多いのではないでしょうか。


周期が乱れ、

病院にも通えない状態でいますが、

漢方クリニックには、

コンスタントに通っています。


震災後、漢方クリニックに行きました。


周期が乱れてしまっている事を先生にお話したら、

やはり、今、花粉症の時期だし、

妊娠にしくい人達は、

益々妊娠しにくい状態になっており、

たとえ、妊娠したとしても、

あまり良い結果にならない人達が多い、

と、おっしゃっていました。


以前、このブログにも書きましたが、

花粉症の季節は、

免疫作用が働くので、

受精卵を異物として体が察知し、

着床しにくくなる、とのお話を

漢方クリニックの先生からお話をききました。


なので、やはり治療は、

花粉症の時期は避けた方が良いのかもしれませんが、

高齢になってくると、

1周期でも無駄にしたくないものです。


そこのところの割り切り方が、

難しいのだと思いますが・・・

やはり、高齢には、花粉症なんて、

あまり関係なく治療を淡々と続けていった方が

良いのでしょうねぇ・・・


しかし・・・

病院に通っていた時は、思わなかったけれど、

今、こう数ヶ月も、病院に行ける状態の周期ではなくなってしまうと、

病院に通っていた頃がなつかしいです。


ベビ待ちは、もうそろそろ終盤・・・

というか、なかなか病院に行けない状態なのですが、

やはり、まだベビ待ちは、しています。


あきらめが悪い、と言われれば

それまでですが、

やはり、夫の子供がどうしてもほしいものは、

しょうがない・・・


閉経がくるまで、

きっと、このような気持ちが

ずっと続いていくのかもしれません。


でも、

テレビのドラマで51歳の妊娠の

「うまれる」も放送された事だし・・・


一応、まだ48歳ですので・・・汗・・・


赤ちゃん・・・来てくれたら良いな・・・


あっ、今、また地震だっ!!!

(東京です。)


なかなか落ち着きませんね・・・


皆様も、少しでも良い毎日を送れますように。。。