今日は、長年患っている

ある病気の為、

某大学病院に行ってまいりました~


そのついで?に、

親指も診て頂きました。


昨日、近所の病院で頂いた湿布薬には、

鎮痛消炎作用もあったようで、

昨夜は、痛みも治まり、

よく眠れました。


今日の診察では、

何かの拍子で腫れてしまったのではないか、

とのことで、


痛みも腫れも、治まってきているならば、

心配ない、とのことでした。


鎮痛薬や、消炎薬を使っても、

まだ、痛いようだったら、

心配だけれど、

痛くないようだったら、

大丈夫、とのことでした。


これで、もしも、

腫れが進み、痛いようだったら、

切開して、膿を出さないと危ないらしいです。


そして、これが悪くなると

「ヒョウソウ」になってしまうそうです。


早めの処置をして、本当に良かったです。


さて、今日は、

「7520エコス」の株を最低株数買いました。

46900円です。


優待券か、コシヒカリなのですが、

近くにエコス(スーパー)はないので、

コシヒカリ2kg×2回(1年間のうち)が、

目当てでした~


株価は、1回下がり、

底をついて、上がっていたし、

今日は、ちょっと下がっていたので、

あまり売買や株価の動きもなく、

希望価格で、すぐに買えました


CCCの株ですが、

結局買えませんでした。


あと、CCCと同じく、

エノテカが一部上場を廃止する動きで、

ストップ高になっています。


(買い付け価格12万円でのMBO(経営陣による公開買い付け)実施を発表)


今まで、4万円くらいだったのですが、

会社が、全ての株を12万円で買い取る、

という事です。


今日の終値は、1株 11万9300円なのですが、

この値段で、たとえば

100株買えたとすると、

1193万円となります。


会社が買い取る金額は、1200万円なので、

1200万-1193万円で、

7万円のプラス・・・

(手数料もあるしねぇ・・・)


そのような感じです。


でも、1200万円近くも動かして、

たった7万円だと、ちょっと私の感覚じゃっ・・・


それをする人も、沢山いるだろうなぁ・・・

なんか、気が進まなく・・・


なので、CCCも、エノテカも、

もともと持っていれば良かったけれど、

持っていなかったし、

もう、ギリギリの額になったら、

もう、あきらめです。


でも、ここ1年くらい、

この2つの株、ずっと気になって見ていたので、

買っていなくて、ものすご~く残念に感じています。


これから、自社株を買い取る会社、

まだまだ出てくるのかな~?


エノテカ、ずっと6万くらいだったのですよねぇ・・・

横ばいで・・・

お買い得株、って、良く雑誌には出ていたけれど・・・

なんか、買わなかったのですよねぇ・・・


・・・


それでは、ちょっとクラクラするので、

ちょっと、休みます~