おはようございます~


さて・・・


昨日は、ちょっと愚痴っぽい内容に

なってしまいましたが~


基本的には、

子連れ再婚としては・・・

本当にうまくいっていると思っています。


子連れ再婚って、

子供がいるだけに、

本当に「賭け」の部分が多く、


死別後、実は、ものすご~く

悩みました・・・

はたして、再婚して良いものだろうか・・・


いろいろ問題が起こる

再婚家庭も多いようで、

心配事は、沢山ありました・・・


・・・でも・・・


一歩進んでみなくては、

どうなるかはわからない・・・


人生・・・って、そうだと思います・・・


怖いから・・・

失敗するのを恐れるあまり、

先に進むのを躊躇してしまう・・・


でも・・・


失敗したら、

それで良いじゃない・・・


もしも、何か先に進んでいって、

失敗だ・・・

と、思ったら・・・


すぐにユーターンして、

別の方向へ進んでいけばいい・・・


そういう考えがなかったら、

とても、「賭け」の方向へは

進めないと思います・・・


私も、みんなと同じように、

全ての事、何か行ったら、

全て良い方向・・・満足する方向へ

進んでいってほしい・・・


・・・でも、人生、うまく行かない時の方が

多いような・・・


それも、年齢を重ねていく毎に、

うまくいかない事が、

だんだん多くなってきているような

気がしています。


治療もそうだけれど・・・

人生後悔しないように、

自分で、「したい事」は、

生きている間に、できるだけ多くこなしていって・・・


死ぬ直前に、

「がんばったな・・・

失敗も多くて、辛い事や悲しい事も多かったけれど、

それも、ヨシとして、

その分の幸せだって、あったし、

人生、思いっきり、がんばった・・・

もう悔いはない・・・」


と、思えるような人生を

進んでいきたいな・・・

と、思っています・・・


・・・


現実的には、

夫の赤ちゃん、

全然産まれてきてくれないし、


ニニタンの勉強だって、

あまりうまくいっていない・・・


・・・でも・・・


夫の赤ちゃんが産まれてきたら、

今よりも幸せになる保障もないし、


ニニタンが、今ものすごく

成績優秀で、希望の中学に入れたとしたって、

それが、ニニタンや私達夫婦の幸せに

繋がる保障もない・・・


これが、絶対に、幸せへの道・・

というものが、

一体、どれなのかって、

よくわからない・・・


・・・でも・・・


毎日、精一杯、

今、するべき事をこなしていって、

求めるものが

幸せであったら、

それで、現時点では、

幸せだという事ではないのかな・・・


なんて、ちょっと難しく考えてしまいまいたがぁ・・・


今日は、これから、漢方のクリニックに行って来ます~

ここ数ヶ月、

なんだか仕事の事やその他で、

落ち着かなく、


漢方クリニックの診察内容の事など、

ずっと書いていませんでしたが、

本当にごめんなさい・・・


少しずつ、昔のペースに

戻して行きたいと思っています。


・・・ペースと言えば・・・


仕事のトラブル云々で、

部活開催の方も、

大分、ご無沙汰してしまいましたが・・・


今年は、部活も、

できるだけ頻繁に行い、

グルッポの方々が、

できるだけ多くの方々と交流を持てるように、

がんばっていきたいと思っています。


日程の希望などを書くスレッドも、

グルっぽの中にありますが↓



皆様、遠慮なさらずに、

ご希望の曜日や時間などをお書き頂けたら、

と、思います。


特に、昨年の部活に参加できなかった方々や、

それ以降にお入りになられた方々には、

沢山のお友達を作って頂きたいな・・・

と、思っておりますので、

ご希望日の記入、お待ちしております~


沢山の仲間が、応援していますよ~


それでは、みなさんも、

充実した1日をね!!!