「KLC8周期目 採卵日 その3」の続きです~


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


さて・・・


その後ですが・・・


診察の最後に受精方法を

やはり、ふりかけでお願いをし・・・


女医さんに、

「今回は、左からでしたが、

なぜか、数日前から、

右の卵巣が痛むのです・・・」


と・・・

今までも、結構、

右の卵巣のあたりズキズキ痛む事が多かったので、

質問してみました。


ずっと

卵巣が腫れているのかな・・・

でなかったら、

排卵痛なのかな・・・

などと、思っていたりはしていたのですが・・・


先生は・・・


「そのあたりは、卵巣だけでなく

他の臓器もあるので、卵巣とは限りません。

よく、いろいろな方が、

子宮が痛む・・・とか、いろいろ言いますが、

子宮は、こんなに小さいし、

〇〇さんくらいの年齢(私=48歳)くらいになると、

卵巣も、2cmくらいしかありません。

もしも、心配なようでしたら、内科で診てもらうと良いと思います。」


とのお答えでした・・・


で・・・ここで、

私は、ガ~ン・・・




えっ・・・

年取ってくると、

卵巣って、小さくなってくるの・・・?

私の年齢だと、にっ、2センチぃ~???



うっっっ


なっ、なんか、ものすご~くショックでした・・・



・・・



高齢になると、

妊娠率も落ちるものだ・・・


やっぱりなぁ・・・





・・・でも!


まだまだ、がんばるっ!!!


・・・で、

また続きます~