彼の両親から、

 

私はまだ亡き夫の戸籍にいるから、

 

嫁ぎ先の了解を得てからじゃないと

 

お嫁さんには、もらいない。。。

 

とも、言われていました。

 

 

・・・ちゃんと亡き夫の両親に話をして、

 

納骨も済ませてから・・・

 

とのことでした。

 

 

かれ・・・

 

「このままじゃ、いつになったら入籍できるかわからないね。。。」

 

おととい、ほとんど眠れなかったそうです。

 

 

・・・・・

 

 

 

だから、きのう、

 

亡き夫の両親に

 

再婚の報告をしました。

 

 

 

・・・・・と・・・!

 

思いがけない反応・・・!!!

 

そう・・・!

 

 

 

すっごく、喜んでくれました。

 

思いもがけず。。。

 

 

「まだ、若いんだから、

 

引き止めておく理由なんかないし、

 

1人で子供を育てるのは

 

大変でしょう。  云々・・・・・」

 

 

 

納骨は、ゴールデンウィークではなく、

 

お盆にするという。

 

 

 

そして。。。

 

 

「そんなに良い人がいるのなら、

 

こちらの籍に、引きとめておく理由なんてない。。。

 

すぐにでも結婚していいよ。」

 

 

 

・・・!!!

 

明るい声だった。

 

ありがとう

 

 

亡き夫の母から、こんな温かい言葉。

 

まわりの人達・・・

 

いや、

 

まわりの人達だけではなく

 

私も

 

彼も

 

亡き夫の実家の反応が怖かった。

 

納骨前だと、

 

悲しむのではないかって。。。

 

私の再婚話を知ったら、

 

悲しむのではないかって。。。

 

 

・・・・・

 

 

 

・・・・・

 

 

感謝しています。

 

亡き夫よ、

 

本当にごめんね。

 

私、再婚します。

 

・・・

 

そして。。。

 

 

 

 

 

・・・・・ありがとう

 

 

 

本当にありがとう。

 

 

 

・・・・・

 

 

 

安らかに。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ・ランキング
気がむいたら、クリックしてね!