多重債務者って、「片付けられない人」が多いんでしょうか?
それとももともとそういう性格なのでしょうか?

私の場合、もともと家事全般をこなすのが苦手な方です。
それでも気が向いた時には、部屋の模様替えをしたり、大掃除をしたり、自炊を頑張ったりする時もあるのですが、長続きしないんだな、これが(;´Д`A

しかも借金返済がやばくなってくると、それしか頭にないから他のことが疎かになり、結果「散らかり部屋」が出来上がる…。

一旦散らかっちゃうとダメね。
それに慣れちゃってなかなか片付けない。
散らかっていると言っても、足の踏み場もないような「汚部屋」と呼ばれるほどじゃないですよ!
何だろ。不要なものが多いのかもしれない。だから散らかってるのかな。

まず目に付いたのが、洋服。
新しい服を買うのはいいけど、不要な服を処分しないので増えてく一方。
当然、引き出しの中は一杯。
で、入りきれないのはテーブルの上に置きっぱなし。

注意洋服タンスにしまえる分だけしか洋服を持たないようにする。

というマイルールがあったのをすっかり忘れてました。

なので今日は夫の洋服を片付けました。ゴミ袋1つ分の服を処分出来ました。ほとんどはもう履かないジーンズやTシャツなどです。

あとは私のと娘の洋服も近日中に片付けたいと思います。

娘の洋服の片付けは大変そうです。
私より洋服が断然多いです。
最近お下がりをたくさん頂いたので、その処理もまだです。

ワンピース洋服の片付け
①夫の洋服・・・8/18OK
②私の洋服
③娘の洋服



iPhoneからの投稿