忘年会の予定ありますか? ブログネタ:忘年会の予定ありますか? 参加中


今年も色々ありました。

慌ただしい日々を送りました。

あっという間の一年でした。


まだ一年を落ち着いて振り返る余力はありません。

20日過ぎたら少しは余裕が出てくるでしょうか?


実は、toshiは、「先生」と呼ばれる職業なんです。

本人としては、あまり「先生」と呼ばれるのは好んでいないのですが、


12月は師走です。

先生はお忙しなのです。


それでなくても稼働日の少ない月は大変なのですが、

12月は下旬に「外仕事」がなかなか入れられないので、

その分、上旬・中旬がセセコマシイノデス。


そんなこんなで、


  忘年会


どころではないのです。


  忘れてしまいたいこと


ではなく、むしろ、


  忘れてしまいそうだから、


   記憶に留めておきたいこと


が盛り沢山の一年でした。


振り返るにはまだ早い けれど、、、


忘年会 (文春新書)/園田 英弘
¥756
Amazon.co.jp
それにしても、

以前は、お金がかからなかった会も、


  会 費


がかかるようになってきて、


  懐が寂しい


ですねー。。。

一発テーブル芸マスターブック (晋遊舎ムック)
¥800
Amazon.co.jp

若かりし頃は、


  宴会芸


とかするの大好きでした。


  も少しゆとりが欲しい。