愛のないセレブと愛のある貧乏、どっちがいい? ブログネタ:愛のないセレブと愛のある貧乏、どっちがいい? 参加中

強いて選ぶなら、


  愛のある貧乏


です。どっちもイヤですが、よりイヤなのは、


  愛のないセレブ


です。そもそも、セレブそのものに対する憧れがないというか、

セレブと付き合うのって、何かしら振り回されそうで大変そうで

付き合いきれないような気がします。

っていうか、そもそもセレブからは声かけられないでしょうが(笑&泣


そういった高嶺の花のセレブ。その上に愛がない。

イヤ待てよ。愛があれば、努力しようとして、無理をして、

背伸びして大変だけど、愛がなければ、自由気儘が出来ていいかも。


なーんてね。


やっぱり、


  ドキドキ  愛 ラブラブ


がなければ、楽しくもなんともないでしょう。

幾らお金があって、リッチな暮らしが出来たって、

それに慣れてしまえば、きっと普通の生活が

とっても味気なく感じてしまうだろうな。


そして、


  ドキドキ  愛 ラブラブ


があれば、ふたりで苦労を共に出来る。共に頑張れる。


チャーリー・チャップリンが、

「ライムライト」の中で熱く語りかけます。


人生を恐れてはいけない。

 この人生は、どんなにつらくとも生きるに値する。

人生に必要なものは、勇気と想像力。
 それとほんの少しのお金だ。

そうなんです、全くの貧乏は悲しいけれど、

ほんの少しのお金さえあれば、

ありったけの愛で、貧乏から脱出し、


   ほんとうの幸せ


をつかむことが可能です。

ライムライト コレクターズ・エディション
¥4,441