家飲みと外飲みどっちが好き? ブログネタ:家飲みと外飲みどっちが好き? 参加中

やっぱ、今なら、家呑みで、
自分のペースでちびっとずつ呑む方がいいかな。
って、今も少しだけ呑んでます。
寒いから、体をあっためるためにほんの少し呑んでます。
ほんと、ほんの少しでいいんです。それで充分あったまる。

そう言えば、その昔。
学生時代に二年程寮生活を送ったんです。
その頃、呑む練習をしていました。
確か「週休二日制」位で、土・日以外は
ほぼ毎日呑んでたんじゃなかったかな。
こういうと、酒好きの人にとっては「いいないいな」
ってことになるのかも知れませんが、
呑めないものにとっては過酷な日々でした。

でも、結局「呑み上がる」ことは出来ず仕舞いで、
全く呑めない訳ではないですが、
ほんの付き合い程度」というには、
付き合いが悪いレベルです。

寮生活時代、、寮で呑んだ記憶がほとんどありません。
「歓送迎会」くらいでしょうか?
もしかしたら普段は禁酒だったのかも知れません。
寮時代に呑んだといっても、
寮の中でなく、外で呑んでたんじゃなかったかな?

当時、寮には足がなく、多分、自動車は勿論、
バイクや自転車も誰も持ってなかったですね。

きっと、寮の中で呑めてたら、すごく楽しかったかも知れませんが、
すごく生活が乱れていたかも知れませんね。

ほぼ毎日呑んでたと言っても、ほんの少ぉーしでしたし。

「歓送迎会」で思い出しましたが、自分が一年生のときだと
想いますが、それまで呑んだことのないような量のお酒を
呑んで、すんごく酔っ払ってしまったのを記憶しています。
それで、何故かしら?身体が熱いからなのか?
2階から何度も飛び降りようとして、
周囲に助けてもらってたのを、うっすらと記憶しています。

呑み過ぎ注意です。

もちろん、呑んだら乗るな!

道路交通法が変わって、罰金が高くなったから呑まなくなった、
なんてのじゃなくって、やっぱし、どんな場合でも、
呑んだら、乗ったらあかんです。

その点、家呑みだと、帰りのことを気にせず呑めるのでいいですね。