初失恋の思い出 ブログネタ:初失恋の思い出 参加中

初恋・・・


●中学の頃の【初恋】の思ひ出の匂いがする・・・
 まだ恋という言葉の意味すらわからない頃の無色透明な唄。


●高校の頃の【初恋】の思ひ出の匂いがする・・・
 恋のときめきと息苦しさを覚えた頃の切ない色の唄。


●新人社員の頃の【初恋】の思ひ出の匂いがする・・・
 幾つかの景色をこわごわ通って来た頃の それでも未だ淡い色の唄。


失恋・・・


●【失恋】と言う言葉を知らない頃の喫茶店、
 レストランにひとりで入ったことのない頃の唄

●【失恋】という言葉があることを初めて知った頃の
 ブルージーンがはきこなせた頃の歌

●【失恋】と言う言葉を実感した頃の
 繰り返し繰り返し、レコードを聴いた頃の唄


初恋」が成就しない限り、「初恋」が「初失恋」な訳で。

初恋」が成就する可能性は限りなく低い訳で。

そんな訳で、ほぼ「初恋」=「初失恋」な訳ですが、

初恋」が果たしてどれなのか?わからない(笑


大失恋。
¥4,252


保育園の時、よく一緒に遊んだ女の子がふたり。


 恋と呼ぶには幼な過ぎ・・・

 でもよく遊びました。男の子も一緒だけど。


 ま、この頃の「初恋」はたいてい、

 いつの間にか消滅してしまってるもので、

 それは、ごく自然に距離が離れていってしまうだけですね。


 あだち充の漫画には、よく幼馴染の恋愛が描かれますが、

 それは理想のように想いますが、それは現実には、

 極めて稀なケースではないでしょうか???


 ふたりが今、どこでどうしているのか?

 全くわかりません。

 ってか、全く関心がありません。

 保育園が同じだったんで、恐らく、実家は近くのままでしょうが、

 その後どんな人生を歩んでいるのか?幸せであって欲しいけれど。


小学校の時、何人か好きな女の子はいたけれど、


 好きな男の子と大して変わらなかったような。(微笑

 ただ一緒にいれば楽しい、みたいな。(微笑

 これを恋と呼ぶかどうかは別にして。


小学校低学年の時の先生。


 通常、二年毎に変わるんだけど、

 ご主人が海外に行かれるということで一年でお別れ。。。

 あ、ご主人って、今から想うと不倫やん(爆笑


 とても厳しかったけれど、とても優しく、

 生徒一人ひとりのことをよく観てくれていました。


 何年かして、日本、学校に帰って来られた時、 
 お土産を当時のクラスのみんなに渡して下さいました。


 その時の先生が、「toshi君、ずいぶん変わったね。」

 って言われました。何がどう変わったのか、自分では全く分からなかった。

 でも何か、聞き返すことが出来なかった。


 ・・・ここだけ聴くと、大人の会話のように想われるかも知れませんが(笑

 未だ小学生の間のことです。

 

そこで、toshi【初恋】はピリオドを打ったのでしょう。(微笑

オムニバス/失恋ソングス~卒業編
¥2,300
 失恋という 言葉は  知ってたけれど・・・