あなたが一番すごいと思う職業は?? ブログネタ:あなたが一番すごいと思う職業は?? 参加中


様々な職業がありますが、toshiがすごいと思う職業は、


  医療・介護福祉関係


にだと思います。


  生命・健康・・・ 人生


に携わる職業です。


 shige(父)tomo(母)の病気との闘い


 tomo(母)の怪我との闘い


に携わって頂いた


  医師・理学療法士・作業療法士

  看護師・介護福祉士・ヘルパー・・・

  ソーシャルワーカー、、、


それぞれの専門家に感謝の念でいっぱいです。


残念ながら、shige(父)tomo(母)共に

不本意な亡くなり方をしましたが、それでも。



人間は必ずいつか死にます。


交通事故での即死なりショック死なり、自殺なりをしない限り、


人間は、いつかは、

  医療・介護福祉関係

のお世話になります。これまで生きてきた人生がどうあれ、


  病気や怪我で弱ったとき


     身も心も助けて頂き、


  病気や怪我で、或いは老衰で

  この世とお別れしなければならないとき、


傍に居てくれるだろう人たち、、、、


そういった方々と良い関係でありたい。


  最期は良いお別れの仕方をしたい。


    そう願うばかりです。

<業界の最新常識> よくわかる医療業界 (業界の最新常識)/川越 満
¥1,365
Amazon.co.jp

【医療】 三省堂提供「大辞林 第二版」より
医術で病気を治すこと。
「―施設」

【介護】 三省堂提供「デイリー 新語辞典」より
高齢者・病人などを介抱し世話をすること。


【福祉】 三省堂提供「大辞林 第二版」より

〔「し」は「祉(ち)」の慣用音。「祉」は幸福の意〕幸福。
特に、社会の構成員に等しくもたらされるべき幸福。
「公共の―」「社会―」「―事業」