ブログネタ:タクシー全面禁煙 参加中


こんにちは。クチコミ番付運営局のジョニーですメラメラ

イメージ禁煙法 ゆとり禁煙のすすめ [CDつき]/伊豆蔵 潤一
¥1,575
Amazon.co.jp

都内のタクシー車内が全面禁煙になってから約一ヶ月になりますね禁煙

※月日が経つのは早いですね。全国はどうなってるのでしょうか?

禁煙セラピー―読むだけで絶対やめられる (ムックセレクト)/アレン カー
¥945
Amazon.co.jp

ジョニーはタバコ吸わないので何の影響もないんですが、愛煙家のみんなにはちょっとツライ??
※toshiも吸わないので直接的な影響はないです。
 おっとタクシーも滅多に乗らないですが(笑

「禁煙」科の医者が書いた7日でやめる本―長く吸ってる人ほどやめられるがまんいらずの禁煙メソッド 最新成果の改訂版 (プレイブックス)/阿部 真弓
¥872
Amazon.co.jp

でもジョニーの元にはこんなウワサが舞い込んできました長音記号2

※ウワサって怖いですよね。決して鵜呑みには出来ない。

タバコ病辞典―吸う人も吸わない人も危ない/加濃 正人
¥2,100
Amazon.co.jp

禁煙タクシーでも
「タバコ吸っていいですか?」と聞くと
「いいですよ~」
と快諾してくれて、携帯灰皿まで差し出してくれたとか・・・

※んなんあり?個人タクシー?
禁煙セラピー イラスト版/アレン・カー
¥950
Amazon.co.jp

ん~優しいっちゃ優しい運転手さんだけど、それでいいのはてなマーク
※禁煙タクシーは名乗れませんねぇ。

まだ、タバコですか? (講談社現代新書 (1898))/宮島 英紀
¥777
Amazon.co.jp


もしかして「タクシー全面禁煙」は有名無実になっちゃってるのかなはてなマーク


【有名無実】三省堂提供「新明解四字熟語辞典」より



有名無実 意味:名ばかりが立派で、それに見合う実質が伴わないさま。
有名無実 出典:『国語こくご』晋語しんご
有名無実 句例:◎有名無実な法律
有名無実 用例:この野心家は将軍位の有名無実を嘆き、天下の政務を専横する信長のぶながを怨うらんだ。<堺屋太一・豊臣秀長>
有名無実 類義語:名存実亡めいそんじつぼう有名亡実ゆうめいぼうじつ


笑って禁煙できる本/禁煙研究家ワイネフ
¥1,000
Amazon.co.jp



と、ちょっと疑問に思ってしまいますね。


※大いに問題ありですね。

禁煙セラピー らくらく成功日誌365 (〈ムック〉の本)/アレン カー
¥1,050
Amazon.co.jp

禁煙ブームはまだまだ続き、吸う方にはツライでしょうが、

※禁煙ってブームなんでしょうか?

読むだけで絶対やめられる 禁煙セラピー/アレン カー
¥1,470
Amazon.co.jp

禁煙派の人は
「まだまだ足りない!ココも禁煙にしてほしい!」

※レストランは喫煙席の方が狭くなってきてますが、、

 公共施設はもとより、他者と接する機会が多い場

 ってのはやっぱ喫煙止めて欲しいですね。


※道路、、、やっぱり全面禁止にして欲しい。

CD版リセット禁煙のすすめ—依存を解く魔法のCD
¥2,100
Amazon.co.jp


喫煙派の人は
「勘弁してくださいよ。こんなトコまで禁煙にしなくても・・・」


※喫煙者が乗った後のタクシーって、気持ちのいいものではありません。

完全禁煙マニュアル/高橋 裕子
¥1,200
Amazon.co.jp

など、タバコに関する思うことを何でもいいので聞かせてくださいビックリマーク

リセット!―タバコ無用のパラダイス/磯村 毅
¥1,260
Amazon.co.jp

★【受動喫煙】、大丈夫ですか? さだまさしの【煙草】の唄 【煙草】に関する書籍http://ameblo.jp/nininn2sannkyaku3/entry-10044028100.html

※上記でも問い掛けましたが、喫煙者非喫煙者を気遣うのって、
 当たり前のはず。その当たり前ができなくなってるのが、今の日本???

喫煙者に煙草を吸うな、と無理強いはしません。
 だって、衰退の我慢するのは、かえって体にも心にもよくないだろうし。
 吸わないことによるイライラ感が伝わってきてしまいます。
※でも、喫煙マナー・ルールを厳守し、
 【受動喫煙】対策をきちんと行なって欲しいです。

※「吸ってもいいですか?」と言って、「いいですよ」と言われたから、
 堂々と吸ってもいい、ってもんじゃありません。
 もしかしたら、本とは吸って欲しくないけど、「やめてくれ」と
 言い難い人もいるだろうし、、


たった5日でできる禁煙の本 (角川oneテーマ21)/林 高春
¥780
Amazon.co.jp
『ハリウッド映画』の話をよく引き合いに出しますが、
 昔の映画では、
   ヒーローがかっこ良く
   ヒロインがお洒落に、男性社会で颯爽と肩を並べて
 みたいに良いイメージでタバコを吸うシーンが多かったけれど、
禁煙ヨーガ呼吸/成瀬 雅春
¥1,260
Amazon.co.jp
 今や、
    タバコを吸うヒーロー、ヒロインは非常に少なく、
    悪役が、悪いイメージでタバコを吸いながら
    密談するとか、悪巧みするシーンで登場するんだとか。
 古い映画のイメージが頭に残っていて、
 タバコが吸いたくて吸っているというよりは、
 かっこよく見せるために吸ってる人が、
 (特に女性で)多く見られるとか見られないとか?


    タバコを吸ってる人、
    カッコいいなんて大間違いなのかも!?
    カッコ悪ぅ~~かも!?


喫煙の心理学―最新の認知行動療法で無理なくやめられる (GAIA BOOKS)/クリスティーナ・イヴィングス
¥1,890
Amazon.co.jp
※幸いにも、toshiの友人は煙草を吸わない人が圧倒的に多いです。
禁煙セラピー―子どもにゼッタイ吸わせない (ムックセレクト)/アレン カー
¥950
Amazon.co.jp

禁煙支援ハンドブック/高橋 裕子
¥1,680
Amazon.co.jp
※ついでに、、、お酒に弱い友人も非常に多いです。
禁煙外来マニュアル―全臨床医必携
¥2,940
Amazon.co.jp

※若かりし頃、パチンコによく行ってましたが、

 パチンコ店の煙草の煙のすごかったこと。

 今はどうなんでしょうか?

空気のおいしい禁煙レストラン&カフェガイド―エリア別 東京・横浜・鎌倉などの完全禁煙・分煙の232店/森川 起代巳
¥1,470
Amazon.co.jp
※混んでる時なんか、喫煙席の方が空いてるので、
 座ることがあるんですが、しっかりと煙草の匂いが
 残ってることもあり、がっかりします。
たばこがやめられる本―やめたいやめさせたいときの禁煙サポート/斉藤 麗子
¥1,260
Amazon.co.jp

※若かりし頃、つくった歌で、唯一、煙草のシーンが出てくるのが、


 『ロマンの休日』


 唇が寂しくて 煙草咥える


  煙草恋しくて 唇噛み締める

運転代行・個人タクシー・介護タクシー開業手続き・許認可申請実―小資本・車1台からOK!自分の技術を活かせる仕事 (起業の法律と手続き)
¥1,890
Amazon.co.jp

『タクシードライバー』


(唄:シャ乱Q 詩・曲:松本人志)


稲穂も揺れる 恋揺れる
あいつは タクシードライバー
発射オーライ バックオーライ


蝶タイ締めて ドア締めて
私はタクシードライバー
発射オーライ バックオーライ


ギターを入れて 気を入れて
私はタクシードライバー
発射オーライ バックオーライ


発射オーライ バックオーライ

シャ乱Qベストアルバム おまけつき′96~′99/シャ乱Q
¥500
Amazon.co.jp

笑う運転手―ウエちゃんのナニワタクシー日記 (幻冬舎アウトロー文庫)/植上 由雄
¥600
Amazon.co.jp
『タクシードライバー』


(唄:レミオロメン 詩・曲:藤巻亮太)


こうも晴れた星のない空
よそ見の中に迷い込んだ


流星が夜空に落ちたらしいよ
ビルもネオンも乾いているんだよ

朝顔 (CCCD)/レミオロメン
¥3,045
Amazon.co.jp
タクシードライバー日誌 (ちくま文庫)/梁 石日
¥525
Amazon.co.jp

『タクシー』
(唄:GO!GO!7188 詩:浜田亜紀子 曲:中島優美)

やさしい人達は痛みを知ってる顔して
あたしに言葉をかけるけどすぐに行ってしまう

賢い人達は術を知ってる顔して
あたしに弱さを見せるけどすぐに行ってしまう
竜舌蘭/GO!GO!7188
¥1,509
Amazon.co.jp
車のいろは空のいろ 星のタクシー (車のいろは空のいろ)/北田 卓史
¥1,050
Amazon.co.jp

『タクシードライバー』


(唄・詩・曲:中島みゆき)


タクシードライバー 苦労人とみえて
あたしの泣き顔を 見て見ぬふり
天気予報が 今夜もはずれた話と

野球の話ばかり 何度も何度も繰り返す

元社長のタクシー運転手奮戦記/大塚 いさお
¥1,575
Amazon.co.jp
ハイ、MKタクシーの青木定雄です―「京都発」しなやか・したたか経営/中村 元一
¥1,680
Amazon.co.jp
タクシードライバー コレクターズ・エディション
¥3,591