クチコミネタ:酔って起こしてしまった事

クチコミ番付参加中

【酔って】起こしてしまった事・・・

  子供の頃、流行ってた、【ヨッパ(酔っ払い)の唄】、、、
帰ってきたヨッパライ/ハッピー太郎
¥1,000
Amazon.co.jp ザ・フォーク・クルセダーズ (北山修、加藤和彦、平沼義男、芦田雅喜)の迷曲!
クチコミ番付運営局ゲーリーです。
こないだ、10年ぶりに再会した友人と酒を飲みましタ

  toshiの父(しげ)方の親戚には、呑めない人が多いです。
  父(しげ)を筆頭に、お猪口いっぱいどころか、酒粕で酔えてしまったりします。
 
  母(tomo)方の親戚には、呑める人が多いです。
  母(tomo)はほとんど呑みませんでしたが、特に男連中は、底なし状態です。
  法事などで、呑む機会があると、「お猪口」を畳に置いたが最後、
  来るわ来るわで、「お猪口」が席中に並んでいきます。
  飲み干すまで、席を立ってもらえません。
  ・・・・・

  こんな両親の元、toshiの弟(aki)は、よく呑める方です。
  最近は減ったものの、【晩酌】をする習慣があります。
  で、toshiはと云うと、父(しげ)程ではないですが、ほぼ「呑めない」に等しい。
  お付き合い程度は何とかなりますが、決して美味しいものではありません。
  【愉しい酒の席】は好きなのですが(笑&泣

久しぶりだったので、つい飲みすぎてしまったのデス

  そんな訳で、toshiはすぐに、呑み過ぎてしまうのデス。
  顔に出やすく、直ぐに「まっ赤っか」になるので判り易いですが(笑&泣
  簡単に酔えるので、「安上がりでいいな」って言われても嬉しくありません。
  呑み過ぎると、頭がんがんで、体がアツくて、
  夜寝つきが悪く、それなのに朝早く目が覚めてしまいます。

友人に肩をかつがれて帰っていたラシイのデスが。
  そんな経験は滅多にありません。何故なら、そこ迄呑まない・呑めないから(笑&泣
  友人も、『類は友を呼ぶ』のかどうか?ですが、【呑めない】友人が多いデス。
  ありがちかも知れませんが、『酒屋の息子』が【呑めない】友人のひとりデス。
  仕事上で呑まざるを得ないことがありますが、(笑&泣
  呑む機会そのものが、めっきり少なくなりました。
  【酒席】で、無理やりすすめられることも、めっきり少なくなりました。
  『道路交通法』の改正サマサマと言えます。

ゲーリーが道路にゲ・・・
さらに、友人にもゲ・・・

  そう云えば、昔はよくそう云う光景に出会いました。(笑&泣
  以前住んでた所は、駅と飲み屋街の中間点で、歩いて駅に着けなくない距離で、
  『ヨッパ(酔っ払い)』が連れ立って、酔い醒ましのために歩きながら家の前を通ったものです。

ちょっとこの先は言えマセン

  そう云えば、嫌なことを思い出してしまいました。家の直ぐ前にある電柱・・・
  そこに酔っ払いが運転した自動車が追突した「事件」なんかもありました。

というか、ブッチャケ記憶が無いのデス

  記憶を失くしてしまう程呑んだことは、、、記憶に無いなぁ(笑

話に聞くと、サイテーな事をしでかしたようで、友人に申し訳ない事をしたと思ってマス

  若かりし頃は、吐いて、皆さんに迷惑を掛けたことは幾度かありました。
  ごめんなさい。みなさん、ありがとう。

【お酒】を飲みすぎると、あまりいい事はないんデスね

  適量なら、心地良くっていいんでしょうが、、、
  何にしても、“過ぎる”のは良くないと。

あなたには【お酒】に酔って何かしでかした経験はありマスか

  誰にだって一度や二度は♪あるでしょう。

『キス魔』になって迷惑をかけたとか、

  残念ながら、『キス魔』と出逢ったことありません。(微笑

気づいたらぜんぜん知らない道路に寝そべってたとか、

  以前、住み込みで小売店の販売員をしていた頃、
  そこの大将(=代表者)は、ちょくちょくあったそうな。
  そう云えば、友人の中に、夜間自動車で走行中、
  自動車道で倒れてる人に気づいて救出した、
  と云う話を聴いたことがありますが、
  果たして酔っ払いだったかどうかは、記憶にありません。

【酔っ払い体験談】を教えてください

  さぁ、いよいよ本題です。(笑
  数少ない(?)、【酔っ払い体験談】をおひとつ。
  昔むかし、学生時代。寮生活の頃。
  『新入生歓迎会』が寮の食堂で行われて、新入生一人ひとりが挨拶をしていって、

   「どうせ挨拶するなら、印象深く、目立った方がいい」

  と云うサービス精神から、toshiは面白い話か
  “芸”をやりました。何をやったか忘れています。
  『物真似』だったか、『酔拳』だったか、、、
酔拳
¥2,480
Amazon.co.jp  テーマソングに合わせて“酔拳”を踊って(?)ました

酔拳2
¥1,500
Amazon.co.jp  大出世作が、肉体も、、、も改造されて蘇りました!!

新 酔拳 3 義侠之章 前編
¥3,591   酔拳は受け継がれていく、、、
  それがウケてしまって、狙い通り、印象に残ったのはいいのですが、
  残り過ぎました。お陰で、先輩方に大いに可愛がられ、結果、
  思いっきり酔っ払ってしまいました。
  明るく、ひたすら明るく酔っ払い続け、
  いつの間にか、一時的に横になってしまい、
  目が醒めて、二階の部屋に同じ新入生に連れて行かれて、
  すごく体がアツいので、ベッドから飛び出し、何故かしら、

     ◆2階から飛び降りよう、飛び降りよう

  としたのです。決して、自殺願望がある訳ではありません。
  もしかしたら、

     ◆空を飛びたかった

  のかも知れません。イズレニシテモ、周囲の友人達が、
  必死になって引き止めてくれてたのを、よく覚えています。
  そうなんです、よく覚えてます。
  だけど、翌日、そうとは言えず、

     「覚えてないけど、色々しでかしたみたいで、ごめん。」

  と謝ったのでありました。

   その後、『週休1日制』位のペースで、ほぼ毎日のように、

     ◆呑む練習

  をしたのですが、結局、呑み上がれる
  (呑むにつれて、飲める量が増えていく)
  こともなく、

    ●幾ら頑張っても、ダメなものはダメ

  と云うことを悟ったのです。

京の酒見世―この人が酔うこの店/渡部 巌
¥1,575
Amazon.co.jp “京”に似合う酒、似合うあの日とこの人


あぶさん (50) (ビッグコミックス)/水島 新司
¥525
Amazon.co.jp 酒好きの主人公と言えば“あぶさん” バットに酒を吹きかけて!