こんにちは

「nininini」の店主、久保山です。

「来店されるワンちゃんの写真を可愛く撮りたい」と思う今日このごろです。

来店してもらえたワンちゃんによっては、カメラ目線をなかなかくれなくて何度もとりなおしていますw

 

お客様を寝待ちしているプッチくんです(笑)

 

 

今回はワンちゃんのご飯にかけたいトッピング4つをご紹介します。

ご飯のおともにぜひご活用ください。

 

 

「nininini」トッピング4

 

 

 

 

食欲の出ない子、好き嫌いが多い子、栄養をもっと取って欲しい子など、ワンちゃんのご飯にとってトッピングはとても重要です。

 

では、トッピング4つをどうぞ〜。

 

  1. ささみふりかけ
  2. 牛骨スープ と チキンボーンスープ
  3. 有機ローズヒップ
この3つは当店おすすめのトッピングです!
 

 

ささみふりかけ

 

 

 
「普段ドライフードだけでは食べてくれない・・・」
「お野菜を混ぜてもあまり食べてくれない・・・」
 
日々ワンちゃんのご家族は頭を悩ませていると思います。
そこで「nininini」のささみふりかけの登場です。
ささみふりかけは国産ハーブ鶏のささみ肉をパウダー状にしたふりかけです。
鶏肉アレルギーでなければ、ご飯のトッピングにはぴったり。
手作りご飯にそのままかけてあげても良いですし、お湯に溶かしてドライフードやご飯にかけてあげればお茶漬けのように楽しめます。
 

 

牛骨スープ&チキンボーンスープ

 

 

牛骨を煮込んだ牛骨スープ、国産鶏の骨を砕いて煮込んだチキンボーンスープはトッピングはもちろん水分補給にもおすすめです。グルメなワンちゃんや好き嫌いが多いワンちゃんに好まれやすい牛肉。その牛の骨をじっくり煮込んで生まれた牛骨スープを手作りご飯やドライフードにかけてあげれば、さらに美味しく仕上がります。

 

チキンボーンスープは骨をしっかり砕いて煮込んでいるので、骨までペースト状になり、骨とだし汁をセットで摂ることができます。夏で暑いのに水を飲んでくれない時に、水の代わりにスープをあげても良いかもしれません。

 

 

 

ローズヒップ

 

 

有機ローズヒップは抗酸化作用があり、ビタミンCが豊富。人にも良いローズヒップのパウダーをご用意しました。ビタミンCは熱に弱く、調理法によっては失われてしまいます。

 

 

ビタミンが不足している子にはご飯にふりかけてあげると良いでしょう。高齢のワンちゃんにもおすすめです。

 

 

 

毎日のご飯にプラスワン

 

 

ワンちゃんにとっても毎日の食事は健康や成長に欠かせないもの。大切な家族の食事にはこだわりたいですよね。
ちなみに高齢ののんちゃんのご飯には有機ローズヒップをトッピングしてあげました(動画)
 
「最近食欲がない」
「好き嫌いが激しい」
「ドライフードだけだと食べてくれない」
 
そんなお悩みを抱えているご家族様がいらっしゃれば、日々の食事にちょっとしたプラスワンをしてみてはいかがでしょうか?
 
 
店主nininini
 
 
 

こちらでオヤツもいくつか販売しておりますので、県外の方などぜひ一度お試しください。