鶏団子と大根のコンソメスープ♪ | にににッ★★

にににッ★★

楽しかった時も…悲しかった時も…どんな時でも
おうちで、ゴハンを食べて、ホッとしてほしい!

そんな思いを込めたごはんたちです♪

こんにちは♪

今日もこちらはいいお天気晴れ

インフルクンにつきっきりで外にでれないのが残念あせる

いまだに熱が下がらず(>_<)

元気はあってよくしゃべるのでちょい安心(笑)


つきっきりな私、

昨日からのどが痛い(>_<)


産まれてこの方インフルエンザになったことがない私(´0ノ`*)

今回も熱はないのでたぶん大丈夫…

って変なとこに自信(笑)


なので優しい夜ごはん、『鶏団子と大根のコンソメスープ』♪




なんかお皿もバックも白で大根が見えん…(ノ_・。)


【材料】

(鶏団子)

・鶏ひき肉400g…くらいだったような。。

・玉ねぎスライス半玉

・えのきみじんぎり1袋

・しょうがのみじんぎり1かけ

・お塩小さじ1/3くらい


・大根乱切り1/2本

・人参1本

・固形コンソメ2個

・黒コショウ パッパッパ

・お水 1300ccくらい


これを全部コトコト煮れば出来上がり!!


久々においしい!!と思えるようなものができたような(笑)


鶏団子のしょうがとスープの黒コショウが効いてて

とーってもおいしかったです。

大根も甘かったぁヽ(^o^)丿


風邪の引きはじめの方も

もうすっかり引いてしまったよという方にもオススメですっ(*^_^*)


↓お手数おかけしますがポチッと押していただけると

↓とってもとってもとーってもうれしいです♪




*****************

フィギュア見ましたよー!
キムヨナ選手から見たかったのに寝過ごしてしまい
起きたら鈴木選手が滑ってた。。。
キムヨナ選手、VTRで見ましたが強いですね。。。
真央ちゃんの滑り終わった後の表情が今も目に焼きついてて。
今日は笑顔の真央ちゃんが見れるといいな。
真央ちゃん、最後まで頑張って~ヽ(^o^)丿
メダルにかかわらず、真央ちゃんの滑りが大好きです♪

最後までお読みいただき、ありがとうございました(*^_^*)