フランス
こんにちは。

今日も暑い1日ですね。
夏土用が終わり、
暦の上では立秋になりました。

暦においては土用は雑節のひとつで、
季節の始まりである立春、立夏、立秋、立冬の前の
約18日間が土用になります。
それぞれ、
春土用、夏土用、秋土用、冬土用といいますが、
一般的に土用といえば
夏土用の意味合いが強いかもしれませんね。
(カレンダーのちえふくろうより)



フランス
昨日初めてGUでお買い物をしました。




フランス

私の物ではなく、

孫のパジャマ(100)です。

スイカ+🐻‍❄️とバナナパンダが可愛いです。

腹巻き部分の刺繍がキュート🩷

首の後ろにゴムが入っていて

首周りが開かないようになっています。

これからたまには

GUを覗いてみようと思います。






フランス

アイスクリームやソフトクリーム、

ヨーグルトにトッピングすると可愛い

御菓子司じょうとの「おいり」

香川県の伝統菓子です。

パステルカラーで幸せいっぱいですね。




フランス

お兄は今日もプチバトーです。

孫パパは休みの日は

サーフィンに明け暮れたようです。



フランス

今日は両親の寝具の手入れをしました。

ベッドパットを買い替えたりetc。

そして明日はダスキンの交換日なので

プチ大掃除でした。



フランス

孫との生活は楽しいけれど

テレビが全く見られないのがつらい。

オリンピックも結果だけです。

いつ終わるんでしたっけ?



フランス

それでは

最後までありがとうございました。