花火
こんばんは。
暑いですびっくりマークびっくりマーク

1カ月半ぶりに
師匠宅でのお茶のお稽古に
行って参りました。
30℃以上になったら
洋服でお稽古OKということになってます。




花火

色紙は

「渓深杓柄長」

〜渓(たに)深ければ

杓柄(しゃくへい)長し〜






花火

掛花入(粽籠)の方は私が生けました。





花火

来月は「蕎麦懐石の茶事」を行うので、

今週はそのリハーサルと

続き薄茶のお稽古をしました。

来週も同じ内容です。


久しぶりの茶事(正午の茶事)、

それも蕎麦懐石びっくりマーク

とっても楽しみです。


楽しみ過ぎて

お菓子の写真を撮り忘れしました💧





花火

夏結城羅の帯をしめたいところですが

カジュアル過ぎますね。


何を着るかはゆっくり考えたいと

思います。

茶事、すごく楽しみです♪


花火

それでは

今日もお疲れ様でした。