傘
ご訪問ありがとうございます。
今日はすごい雨です。
 
コロナも五類移行から一年経ち、
色々なイベントが開催されて
コロナ前に戻った感じがします。

師匠がお手伝いで参加なさっているお茶会に
社中の皆さまと参加してきました。
茶会ではマスクをなさってる方が
まだまだいらっしゃいます。

こちらの画像はイメージです⬇︎
 

 

 

 

傘

今回のお席で心に残ったのは

茶花でした。

「花は野にあるように」とは

利休居士の教えですが、

野にある以上に素晴らしかったです。

 

 

 

image

 

 

傘

スズランの単衣を着ました。

帯は絽刺しの薔薇です。

 

 

 

image

 

 

傘

そして午後からは

友人ご一家がご出演の

クラシックコンサート

お友達と行ってきました。

毎回お誘いいただいています。

 

 

 

傘

大好きなエムズの薔薇ワンピに

同じくエムズのアンサンブルのカーデを

羽織りました。



傘

日曜劇場アンチヒーロー

面白いですね。

長谷川博己さんて明智光秀より

こういう役がお似合いですね。


 

傘

今日はお茶のお稽古があり、

行之行台子なのでお着物必須です。

雨足が弱まってくれると良いのですが!

 

傘

それでは雨ですが

良い一日を!