カブト
おはようございます。
お天気が良いGW後半で
良かったですね飛び出すハート


カブト
昨日は
辻堂のテラスモール湘南の近くの
ココテラス湘南7Fにある、 
藤沢市「藤沢浮世絵館」に行って
広重の人物東海道にみる季節
藤沢に雪が降る
見て来ました(無料)。
ザよこはまパレードは完全スルー‼️




カブト

広重の東海道五十三次

細やかな人間描写が特徴で、

通称人物東海道と言われています。





カブト

素晴らしいコレクションと思いました。

ビデオは藤沢と江ノ島中心で

なかなか面白かったです。

説明がつくとより理解が深まりますね❣️





カブト

浮世絵館を後にして

そのまま日本橋高島屋へGOびっくりマーク





カブト

美の相伝

上村松園・松篁・淳之

文化勲章三代の系譜

見てきました。

高島屋のカード提示で入場料フリーでした。

ブロ友様は既にご覧になられてたのですね💕



カブト

松園さん、本当に素晴らしいです。

もちろん息子様、お孫様もびっくりマーク

松園さんは宮尾登美子さんの「序の舞」によれば

なかなかドラマチックな人生を送られましたよね。


「焔」は模写でしたが

模写なさった方の実力も半端ないですね。

焔の下絵を見て

漫画家の山岸涼子さんの絵を思い出しました。

きっと影響受けてるんじゃないかしら。






カブト

「初雪」のクリアファイルを購入しました。

本当に美しい。

着物と帯の柄、参考になります。



カブト

大丸

「すみっコぐらし展」をやってました。

子供達が楽しくお買い物してましたよ。





カブト

孫にTシャツを買いました。

男の子用はこの色しかなかったです。





カブト

すみっコぐらし展の後、

フェイラーを覗いてみました。

エムズも行きましたが飛びつくものなしでした💧





カブト

「ハイジフォレストフレンズ プティバス」

おくるみにしたら可愛いと思い、

間もなく生まれる孫用に購入しました。





カブト

可愛い〜🩷

時計になってて、ドットも可愛い〜🩷

プレゼント用に

ラッピングしていただきました。

男の子なのでリボンは飛び出すハート

娘に画像送るため、

店員さんにお願いして広げて写真撮りました。

ありがとうございました♪





カブト

今日は長男とコナン君見に行きますびっくりマーク

それでは楽しい1日を

お過ごし下さいね。