チューリップ
こんにちは。
GWに突入しました
10連休の方もいらっしゃるようですねびっくりマーク
私は四月の野暮用が終わりましたが、
ホッと一息つくまもなく
お茶の勉強会に行ってきました。
 
 
チューリップ
お着物は、
藤の染帯に合わせて
紫の色無地一つ紋を着ました。
お気に入りの帯を締められて
嬉しかったです。
 

 

image

 

 

 

チューリップ

藤は綺麗ですね。

風にゆらゆら揺れる様はうっとりします。

桜は可憐で藤は妖艶なイメージです。

 

 

 

 

 

チューリップ

⬆︎の色で冠(ゆるぎ)の帯締が欲しくて

呉服屋さんに行ったらなくて・・・💧

違う色だと合わないので、

仕方なく細めのを締めていきました。

 

 

 

 

チューリップ
帯締めを買う予定だったのに
単衣の色無地をを誂えてしまいました。
寒色系の無地が欲しくて、
白生地を⬆︎のお色に
染めてもらう事にしました。
お色味上手く出ません。
紋は裏千家のツボツボ紋で
お願いしました。
 

 

 

 

チューリップ
写真が下手で色んな紫🟣に写ります。
二枚目が一番実際の色に近いです。
 
 

 

 

 

チューリップ
チリよけに紗のコートを着ました。
 

 

 

チューリップ

ゼミで同じ班の方から教えていただいた

「Gゼロクッションポータブル」

私も購入して、

勉強会の時に二つ折りにして

こっそり敷いてみました。

3時間以上座っていたので

かなり楽でした。

 

 

 

 

 

チューリップ

新しい和装ブラを購入しました。

苦しくなくてとっても良かったです。

スッキリ小胸になれて嬉しい飛び出すハート

お胸が小さくなるブラを

開発して下さった方々に感謝です。

 

 

チューリップ

それでは

皆さま楽しいGWをお過ごし下さいねびっくりマーク