桜
こんにちは。
自宅教室四月二週目備忘録です。




桜
雨が強く降って
どうなる事かと思いましたが、
お稽古には支障がなくホッとしました。



桜

連翹や椿は咲きすぎてしまいました。

花入は備前の経筒です。

昨日のお稽古で

師匠も備前の耳付花入をお使いでしたが、

備前はどんな花にも似合って

大変重宝しますね。




桜

先週と同じですが、

遠山の炉縁桜川地紋の透木釜は、

桜が満開の時期の

山川の風景を思い起こさせます。

後炭手前とお運びのお濃茶点前

お稽古しました。


桜

主菓子は桜の菓子器桜色のきんとん。

三個盛り付けて、

一個取って桜の模様が現れた時

写真を撮りました。

お干菓子は先週と同じです。



桜

来週は師匠宅での花月お稽古に

参加させていただくことになりました。


桜

それでは最後までお付き合い

ありがとうございました。