桜
こんばんは♪
桜満開ですねー音符
山手カフェザローズからの眺め
⬇︎




桜

今年は早めに薬を飲んでいたので
花粉症の症状はほとんど出ずに
快適に過ごしています。
ただ去年を食べたら
喉がイガイガした時があって、
今年は恐る恐る一口食べてみたら
やっぱりイガイガするので
食べるのやめました。
たけのこご飯もやめておきました。


桜
さて、
師匠宅でのお茶のお稽古は
盆香合と蛤棚でお濃茶点前でした。
師匠は来週の稽古内容を
事前に知らせてくれるのですが、
今日も茶入は肩衝と思っていたら
茶入は大海で、
仕覆は長緒でした。
師匠は時々こういうドッキリを
しかけてくるので油断出来ないのですびっくりマーク





桜
今日は菊乃井さんの「くず餅」
いただきました。
お干菓子は
麩焼煎餅、和三盆糖、干羊羹
三種でした。




桜
昨日の立礼茶会の話題で盛り上がり
写真ほとんどありません💧
お着物を着ていけませんでした。

それでは〜👋