ぽってりフラワー
こんばんは。
師匠宅でのお茶のお稽古です。
宜しかったらお付き合いください。





ぽってりフラワー

茶花は黄紀(椿)と日向水木

黄紀はカーネーションのように見えます

立雛もとっても愛らしいです。





ぽってりフラワー

先月は立礼茶会の練習で出来ませんでしたが、

今日はゼミで学んだことを踏まえて

私が師匠の代わりに

姉弟子の皆様に教える日でした。

お道具は蛤卓に赤三嶋の水指、

貝桶棗、雪洞蓋置でしたキラキラ





ぽってりフラワー

主菓子はうぐいす餅、

お干菓子は麩焼煎餅と和三盆糖でした。



ぽってりフラワー

来週は花月です。

久しぶりで楽しみです。

それでは、

今日もお疲れ様でした♪