雛人形
こんにちは。
いつもご訪問ありがとうございます。
 
 
雛人形
今日の雛人形は
大学時代の同級生の山口土産、
大内人形の内裏雛です。
ころんと小さくて可愛いお人形です。
武者小路千家の茶道を習っている方から
いただいた「春盃」に乗っています。
緑色で内側が金の盃です。

 

 

雛人形
今日は師匠と姉弟子の皆様と
My弟子たちと連れ立って
大寄せ茶会に行って参りました。
お天気も良く茶会日和でなによりでした。
二席参加しました。
お茶お茶お茶
二席目の流派のお名前は
以前から存じ上げておりましたが
お点前を拝見するのは初めてで、
流派が違うとお点前がこんなに違うものなのか
と、びっくりしました‼️
難しくてとても覚えられないと
思いました。
お道具も新鮮でした。
 
 

 

image

 

 

雛人形

お着物は舌切り雀と勝手に命名している

福良雀、竹、梅柄の小紋と、

何の花だかよくわからない

ピンクの染帯です。

何だかよくわからない柄も

時には重宝しますよね!

 

 

 

image

 

 

雛人形

お茶会のあとは

都合のつく方たちでランチしました。

話題はもっぱら大谷選手の結婚飛び出すハート

あの日は日本中が失恋しましたね💔

皆様「女子アナじゃなくて良かった」を

落とし所にしたような?

みんななぜか女子アナ嫌いよね〜。

それに、

どなたかみたいに

ひた隠しにすることはない感じですよね。

最も有力視されているあの方、

大谷選手と雰囲気が良く似てますよね〜。

どなたであれ今後は

セレブなハリウッドスターみたいには

ならないで欲しいわよね。

なんて、

全員総姑&小姑状態でございましたよ。

 

 

雛人形

東京マラソンの結果を受けて、

パリ五輪代表は大迫傑さんに決まりましたね。

 

 

雛人形

それでは3月もよろしくお願いします。